ブラッシングキライは間違い❤️でした | PET LIVING (愛犬家・愛猫家住宅とワイド君)

PET LIVING (愛犬家・愛猫家住宅とワイド君)

沢山の愛くるしいペットちゃんたちとの出会いに感謝です。

(2011.11.20生まれの愛犬ワイドくんが我が家の初わんこです。
愛犬ワイドとの楽しい暮らしをつづります。
ワイド2歳の時、突然3匹の猫が家族になり
5歳で更に1匹子猫が加わり賑やかな暮らしになってます。)

うちの子はブラッシングがキライ✴️

っと勝手に思っていました。

直ぐ逃げてしまうし、
くしを見るだけで逃げ出すほど。
だからやらなくなり、毎回トリマーさんに

絡まっていて、皮膚が所々赤くなってますよ!

っと言われても、ブラッシングキライだから

仕方ないじゃんっと。

でも私がやり方を知らないだけでした。

トリマーさんから聞いたやり方で

粘り強く、丁寧に1週間。

ワイド君が変わってきました。

嫌がらなくなり、しまいにはトロ~~ン

あー。なんだったんでしょう。今までは。

知ると知らないとはここまで違う!

っはー。もったいなかったです。