昨日のお散歩エルドレッド君 マロンちゃん | PET LIVING (愛犬家・愛猫家住宅とワイド君)

PET LIVING (愛犬家・愛猫家住宅とワイド君)

沢山の愛くるしいペットちゃんたちとの出会いに感謝です。

(2011.11.20生まれの愛犬ワイドくんが我が家の初わんこです。
愛犬ワイドとの楽しい暮らしをつづります。
ワイド2歳の時、突然3匹の猫が家族になり
5歳で更に1匹子猫が加わり賑やかな暮らしになってます。)

河川敷でいつものお散歩
夏休みはお兄ちゃんも一緒にだから
嬉しいよ。


エルドレッド君🎵
お父さんお母さんとお散歩とっても嬉しそう。

お兄ちゃんのことわかってて
思いっきりゴロンお腹まで見せて
甘えてるからびっくり🎵
綺麗な毛並みだねぇ。

訓練所から帰った日に行った病院で
少しやせ気味だから3㎏は
体重増やして良いよって言われたけど、
もう2㎏増えたんだって!
おばあちゃんにもウマウマ貰っていて
幸せでお顔も少しふっくらしてきたね。


あ、ぼくのおかあしゃんが
指示出してないのに良い子のお座り?

あのー。エルドレッド君。
僕が居るのですが、あとへ?でついてる。

凄い良い笑顔だねぇ。
仕方ない。僕大人だから。
少しだけ譲ってあげるね。

エルドレッド君、もう
レストラン カリブ デビュー
したんだって。
キット良い子していたんだろうなぁ。
車の中も本当に良い子なんだって。
良い子だと色んな所にチャレンジできるよね。
お母さんエルドレッド君と
一緒に行きたいところが沢山あるみたいね。
これからも楽しみだね。

僕もお母さんもまだエルドレッド君が
吠えたところ聞いたことないんだけど
エル君、夜寝る時のクレートの中で
ワンワン言うようになってきたんだって。

ここは一つ、お父さんお母さんの
踏ん張りどころだね。
対処の仕方は先生に聞いていて
知っているみたいだったので
少し様子を見ているそう。

エルドレッド君家では
初めての室内大型犬。
相談にのってくれる専門の人がいると、
愛犬とずっと良い関係が保てるよね。
これって大事なことだよね🌟



マロンちゃん❤
久しぶりに会ったね。

もちろん覚えているよ。
いつも可愛いリボンしてるよね。
警戒心の強いマロンちゃんが
こんな笑顔見せるの
珍しいんだって。
覚えくれてた様だね。
ありがと❤また、会おうね。