捨てない!啓発チラシ | PET LIVING (愛犬家・愛猫家住宅とワイド君)

PET LIVING (愛犬家・愛猫家住宅とワイド君)

沢山の愛くるしいペットちゃんたちとの出会いに感謝です。

(2011.11.20生まれの愛犬ワイドくんが我が家の初わんこです。
愛犬ワイドとの楽しい暮らしをつづります。
ワイド2歳の時、突然3匹の猫が家族になり
5歳で更に1匹子猫が加わり賑やかな暮らしになってます。)


広報かいた2月号の表紙を
1枚めくるとこのチラシが入っていました。

飼っている方は、もちろん
飼っていない町民の皆さんにも
しっかり読んで頂け、
問題意識をみんなで持てる
よい方法だと思いました!

このチラシの言葉
優しいですが、かなり重い。

個人個人のマチマチな常識が整えられ
みんなの常識となりますね。

殺処分ゼロにも繫がると思います。
定期的にデザインを変えて
出して欲しいですね。