心優しい畑のオーナーさん家族 | 出会い・めぐり会いそして交流へのプロローグ 

出会い・めぐり会いそして交流へのプロローグ 

晶棲 希眞(岩本眞一)が出会った人,感じたこと,嬉しかったこと。音楽や食を通して交流へと発展する過程を自由気ままに書いています。
2020.1.1に今年のテーマを「食を通しての笑顔」と決めました。

こんにちは

 

この週末は,晴天に恵まれ汗ばむくらいの暑さでした。

 

ブログに何度も書いていますが,私は畑をお借りしています。

現在,野菜と果樹を育てています。

左から,きんかん,シークワーサーそしてシークワーサーの花画像

果樹は他にもソルダム,すもも,甲州小梅,白加賀,

茂木のびわ,ジャンボレモン,ブルーベリー

 

現在の畑の様子

上から順に正面から,左側から,右側からみた画像です

現在は,乾燥を避け保水効果を上げるために藁を敷いています

 

上から,現在植え付けをしている野菜(茄子,ピーマン,きゅうり他)

側面から見た画像で2段目は野菜エリア,3段目はスイカエリアです

 

植え付けをする前の耕した状態の画像です

現在は,オーナーさんから耕運機をお借りして自分で耕します

 

そして,今日一番見て頂きたかった画像です

2015.5.6 畑をお借りする前後の画像です

少しボケた感はありますが,4年前の画像です

右側が,オーナーさんが私に,ここでいい??と

おかりする予定の場所を教えて頂いた当時の画像です。

 

数年使用していなくて,雑草が伸び放題でした。

 

私がこんな広い場所お借りしてよろしいんですかと??

ここで良ければ,雑草は刈って耕して畝まで作ってあげるからと。。

左2枚の画像は,オーナーさん夫妻と息子さんが雑草を刈って耕して頂いて,私に「ハイどうぞ」と貸してくださった当時の画像です。

奥様からプレゼントでミントを一株頂きました

 

普通,ここまでして頂けません。

また,ここでは何をやってもいいよと

そのおかげで,畑の1/3は果樹園と化しています

 

本当に心優しいオーナーさん家族です

私は,周りの方に恵まれていますね

感謝いたします

 

それではまた