母の日には「いちご」を贈りましょう!! | 出会い・めぐり会いそして交流へのプロローグ 

出会い・めぐり会いそして交流へのプロローグ 

晶棲 希眞(岩本眞一)が出会った人,感じたこと,嬉しかったこと。音楽や食を通して交流へと発展する過程を自由気ままに書いています。
2020.1.1に今年のテーマを「食を通しての笑顔」と決めました。

こんにちは

 
午前中、名古屋で打ち合わせをしました。
昨日ブログに書きましたスキンケアの素材の件で。
打ち合わせの途中に社長さんから1日早いけど、
母の日用にいちごのショートケーキを買ったので食べて」と。
遠慮なく頂きました。
私も知っているお店のいちごショートケーキでした。
 
*画像はイメージですWebサイトからお借りしています
 
何でいちごのショートケーキなんですか?
いちご = 苺 
(草冠に母と書きます)
 
以前ニュースで、母の日にいちごを贈りましょうと言ってたそうです。
だったら美味しいいちごのケーキにしようと買って来られたようです。
 
なるほど❗
 
考えた方が賢いのか?
思わず私も,いちごのショートケーキを家族の人数分買っちゃいました
 
 
 
今日の自宅玄関前のジャスミン。
花の咲いている数が増えてとても良い香りがします

 
それではまた