【兵庫】キッザニア甲子園 | ☆*:.。. Sourire. La vie est belle .。.:*☆

☆*:.。. Sourire. La vie est belle .。.:*☆

タイトルは、「☆*:.。. 人生悲喜交々、だけど笑っていられたら人生は生きてゆくに足りる価値を持っている  .。.:*☆」というニュアンスを込めて。
2014年12月長女出産、2016年12月に長男を出産

アメンバーはリアル友達のみとさせて頂いております。

キッザニアにに行くと姉に言ったら、「一緒に行っても良い?」

二つ返事でオッケー🥳


パティシエールになりたい娘は優先枠で1番にチョコラティエに並んだ。

優先枠を持たない姪っ子は朝7時半から並んで90番台。姪っ子が入った時1230の枠あったけど、9時前にはもう本日分終了なほどの人気。

姪っ子は普段からピザやスイーツ作るので、こういうのには惹かれず、お向かいの冷凍🍙へ




できたおにぎりと、チョコレートをシェア🍫



ダンサーして、


パッケージデザインして、


ソフトクリーム屋さんして


ビラ配りのアルバイトして。

銀行寄ったり、高島屋覗いたり。


お互いに行きたいところ譲ったり、相談しながら。

姪っ子は気をつかう性格でお友達だとなんでも譲ってしまうのだけど、娘には相談しやすいみたい、と姉。

赤ちゃんの頃から何だかんだよく遊んでいたからかな。

ウマが合うようで何より❤️


一方息子はパパと回って、

ソフトクリーム、サラダからの。。。

ペンキ、消防士、電車の運転手、クライミングもやりたいと言った頃には予約できず凹みまくり。

「もう何もやらない」とへそ曲げた。


何とかアプリdw予約できるところを片っ端から息子に「これは?これは??これは???」

息子、新生児も医者も看護師も興味ないそうで。

ウチの子、医療系は将来も縁遠いんだろうな🤣と思っていたら、唯一ヒットしたのが、介護士。


膝下に巻いたベルトと、首にかけたベルトをくっつけて、腰が曲がる体験。



手前の人形を機械で持ち上げて車椅子に移動させたり、実際にペアの子を車椅子に乗せて押したり。

息子、疲れ果てていたのに、これはとても真剣に話を聞き、実行していた。

こういう姿勢を目の当たりにすると、来てよかったなぁと思う。


最後は3人揃って綿菓子



お顔より大きな綿菓子


おいしいね、ときゃっきゃ言いながら食べてる子どもたちがかわいい😍





それにしても疲れた。

お店の人が「こんなに混んでいるのは僕は入社以来初めてです」と語るほどの混みっぷりで、人とすれ違いざままに鞄や肩があたる。。。

座れるところもなく。

行くなら2部の方が狙い目なのかも?


娘の塾があるので今回は一部のみで撤退。

電車では爆睡してエネルギーチャージ。

家に帰り着いて5分もせず、塾鞄にお弁当と水筒詰めて送って行った。

。。。さすがに帰ってきてからのバイオリンは憚られて全くせず。

火曜日は夫がオンラインミーティングで音出し禁止で何もできず。


今週はバイオリンヤバいんだぞう。。