いちご大福 リベンジ! | ☆*:.。. Sourire. La vie est belle .。.:*☆

☆*:.。. Sourire. La vie est belle .。.:*☆

タイトルは、「☆*:.。. 人生悲喜交々、だけど笑っていられたら人生は生きてゆくに足りる価値を持っている  .。.:*☆」というニュアンスを込めて。
2014年12月長女出産、2016年12月に長男を出産

アメンバーはリアル友達のみとさせて頂いております。

まりこんさんに教えていただいたレシピでリベンジ‼️

レンジで簡単♪翌日もモチモチいちご大福


今回はキッチリとレシピ通りで。

つくれぽが少ないから、つい多い方で作っちゃうけどね

これ仰る通り後発だからつくれぽ数が伸びていないだけで、実際作ったらもう今後はこっちだわ

つくれぽが多い方も少ない量で作りたい時は美味しいし良きです。



伸びるぅ〜

最初ビニール手袋にくっつきまくって、絶望でしかなく、心に高倉健が出てきたけど。。。

あ!片栗粉の量❗️と思ってビニール手袋辞めて手に沢山つけて丸めたらイケた🫶

大福に着いた片栗粉は後からハケで落としたら問題なし👏


まだまだあるので明日も楽しみだ😊


まりこんさん❗️

ありがとうございます😊🍓😊🍓😊