”新規1転” | reaの日記

reaの日記

2024年同級生還暦。早生まれ、水瓶座の私も2025年に速攻還暦。独り言書いてます。「生と死」。天涯孤独で身寄りなき私実話物語。2022年(令和4年)3月21日に生まれて初めて自分史アマゾンに編集伴走者、古橋悦子さんの提案で流通する。訪問、コメント、メッセージ大歓迎です。

 

応援させていただいている、加藤蘭さんのリブログです。

 

今日は天気予報通り、1日雨となりました。

てな事で、私は朝一番に所要や買い物を済ませました。

 

私の新規一転は料理です。

今日も予算に当てはめて、材料を買って見ました。

楽しいキッチンの午前中の時間でした。

 

流石に数え還暦の私。

20代の頃はろくすっぽ料理の「り」の字も分からんちんだった頃とは変身しました(^_-)。

 

鍋やフライパンと格闘し、夜のご飯の支度まで済ませました。

お彼岸の頃までは、故人に話しかけたり、鬱で台所に立つ行為そのものに抵抗感じて居たこともあったけど、「今日は」上々。

 

まあ喪失グリーフは、アップダウンがかなり予測付かず激しいものです。鬱の時の記録もしたいと思います。

 

好きな肉料理も久々作りました。カットスイカも買えたし。

トマトもあります。

食材の色とりどりが、一層料理を明るくしたかもしれません。

 

明日が殆ど一日不在で多忙の予定なので、お茶やコーヒーやおやつの時間挟んで、ゴロゴロした日々を過ごそうと思います。

 

何だか肌寒いので、皆様もお風邪などに気をつけて、温かくお過ごし下さい。

 

今日も訪問いただき、有難うございます。

雨や津波、地震の余波、案じております。

 

一期一会。

 

rea。

 

(追伸)

 

初めて買って見ました。

食料品、諸々物価上昇を肌で感じてきました・・・(・・;)。

 

 

 

 

 

(追伸2)

このまま1年弱で当然生きていたら、おひとりさま60代に突入する。読みたい本が見つかった。 ↓

 

 

 

穏やかな天候のいつか、図書館で借りてみる予定です。

 

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 天涯孤独へ にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村