#おつかれさまと言いたい人 | reaの日記

reaの日記

2024年同級生還暦。早生まれ、水瓶座の私も2025年に速攻還暦。独り言書いてます。「生と死」。天涯孤独で身寄りなき私実話物語。2022年(令和4年)3月21日に生まれて初めて自分史アマゾンに編集伴走者、古橋悦子さんの提案で流通する。訪問、コメント、メッセージ大歓迎です。

おつかれさまと言いたい人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

元、地球の家族であった故人の皆様。

私も今週の金曜日、新たな歳を迎える。

何と!

 

59歳!!

 

50代最後である。

冒頭ブログに記した通り、同級生は今年還暦である。

 

自分の気持ちじゃ、10代の少女と変わらない部分一杯持っているつもりですが・・・。

 

さて私は節分前ギリギリ誕生の為、辰年になるらしい。

本来は巳年なのですが、性格上は辰年だと自分でも思う。

 

宿命とか運命とか、頑張っても変えられない力が働いていることは悟った。

 

故・アルフォンス・デーケン先生は、生前よく語って下さった。

「○○さんは、生と死に関わる何かを感じますね。」

最初の夫が彼方に病気で急逝し、先生の所に泣きついたあれから既に30年弱経とうとしている。

沢山の著書を書かれた。(37冊と伺った記憶あり)

先生のターミナルは、令和3年9月まで配偶者だった夫と悔いなくお見舞いに出かけた。

デーケン先生は令和2年9月6日、大好きな日本で永眠された。

翌年、全く全く予期していなかった夫が、自ら彼方に還ってしまった。

 

あれから、既に兄弟姉妹もなく、子供もいない天涯孤独初老おばさんは、本当にひとり戦ってここまできた。

厳しいものよ。冷遇もいっぱい受けたし、「死人に口なし」って感じで、生前、故夫がどれだけ、人に見えないところで沢山の人達に尽くしてきたって、スルーされまくり。

私も、「あの人の旦那、自ら・・・?」って殆どの人が引いていった。

家族いなくなった私に、当時住んでいた○ハウスは、イジメと嫌がらせ訴訟まで起こし私を追い出した。

そこの責任者及び、自分は首になりたくないからって突如見て見ぬ振りに化けまくって知らぬ存ぜぬしたスタッフは、もう2度と見たくもない。

人でなしの集まりの福祉施設?

何だか勘違いのスタッフ多いかもしれないね。

人をいじめる人間、心を殺める人間にお願いがある。

それは、見て見ぬ振りする自己保身丸出しのあなた達にも!

それをしたんだから、自分は一生、「あんな奴ら(うち夫婦)追い出してせいせいしたね!」って毎日バカにして笑って欲しい。

そこまでやってね。一生かけてあざ笑い冷淡に上役で泣くこともせず、永遠に人をばかにして終の時まで過ごすんだね。そんな奴らに限って、自分が当事者になったらうろたえんの?

ふざけんなよ!!泣くとか挫けるなんてするな。

弱音も涙も出すんじゃないよ。似合わね〜〜〜。

あんた達には、人を嘲笑う事だけがお似合いだよ。

毎日、虐めズラでいろよ!

徹底して。それも徒党を組んでね。

人を陥れる言葉しか言うなよ。

1人の人間が自ら旅立っても、お悔やみの言葉の一言もない。

人間とも動物とも呼びたくない、頭ごなしに弱者に対して威張り散らすか、重箱の隅突きにどうぞご邁進ください。

優しい人、お人好しな人が早逝や自らこの世に見切りつける、この世は煉獄かい?そう思う。

 

よく皆さんおひとりさまで「迷惑かけたくない。」って言葉を沢山聞く。「お互い様」って言葉、忘れられてるかな・・・

いやいや、人の力借りずに人生生きていけないって。

支援者のお力添えを得て。

私は優しくてか弱くて、天涯孤独でもお人様のお力借りないと生きていけません。また恩送りも小さいけれど命があればさせていただきたいです。

そこに血縁、ご家族様は存在しないが、これから多様性を求められる日本になるのでは?

老若男女問わず。色々な方が年齢問わずチャレンジ出来る国。

いやなって欲しいと個人的に望んでいる。

 

まず、今話題になっている、ミス日本の方のお話。

 

椎野カロリーナさん ミス日本2024

私個人は、応援いたします。

 

 

 

長尾和宏 コスモスを君にlast drive

65歳を機に医師の現場を離れられました。

元々映画製作、執筆活動、フーテン医師になられて活動をされたいことが沢山あるとのことを少し聞かせていただく機会を得ました。私の兄貴年代でまだ前を向き、多方面に関心をもたれる姿勢に、敬愛と共に頭が下がります。健康とご長寿を心より、お祈り申し上げます。日野原先生を尊敬されていると伺いました。

 

 

X JAPAN  紅(くれない)

YOSHIKIさんの絶唱です。

今の私の心境じゃ、洒落にならないくらい心情をついていて、ヒトカラでも胸がえぐられて歌えない状況の歌詞かな?

最初、急逝された、元メンバーhideさんに捧ぐ一曲かと思いましたが、リリースが何年も早かった。

歌詞も悲嘆(グリーフ)で、ご自身の体験なのか、とても大切な方を永遠に亡くされた絶唱を個人的に感じる一曲です。

 

現在、映画館で上映中の「カラオケ行こ!」で挿入歌になっている様です。

 

そしてアメブロで、ハマって読みまくっているこのご夫婦。

倅や娘だったらな・・・って思うお似合い夫婦と家族。

 

 

アレク、川崎希ご夫婦、景虎くんと美人ちゃん。(孫世代)

全然存じ上げませんが、若い2人のご夫婦そして、2人の兄妹の日常日記に、元気を頂いています。

末長く、ご家族の皆様の幸せをあれ〜〜

 

しかし、すごく冷えまくっている都内ですが、被災地を思うと、言葉も出ません。

出来ること、関心をずっと持つこと。

出来ることで応援させていただくこと。

今日は都内も朝から震度4。

震源東京湾。

 

50代最後を前にして、屋根付きエアコン付きのお部屋で過ごせてる、ブログも書けてる今の私は深謝です。

 

時折、よく故人の知らない街の変化、流れに心が真っ白にもなります。

 

今までと少しだけ意識かえは、50代最後になる年。

少しだけ前を向いて、ポシティブエナジーを頂きに行ける自分にゆっくりゆっくり舵取りする年にしたいです。

 

寒波がすごいので、どうか皆様も心身ご自愛ください。

いつかどこかで「ご縁」があるかもしれません。

宜しくお願い申し上げます。

 

長文おつきあい、誠にありがとうございます。

 

 

一期一会。

 

 

rea。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 天涯孤独へ にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村