あの嫌いだった色はどこへ⁇ | 毒親育ちの宗教二世 あこ のブログ

毒親育ちの宗教二世 あこ のブログ

親子関係に悩みすぎてJPHF認定インナーチャイルドセラピストになりました。

わたし昔

朱色緑色

大嫌いだったんです。






大っ嫌いだったんです‼︎













なんだけど、、、

なぜか朱色も緑色も大丈夫になってきて

すっごい とまどってます‼︎







ホラ、こういう

色えんぴつとかクレヨンの

ザ・緑みたいな色!






葉っぱの緑はまぁふつーだったけど。







ホラ‼︎

神社の朱塗りとか

巫女さんの袴の色とか






こーゆー色‼︎


日御碕神社なんて

朱色と緑色のコラボだよ!

昔のわたしにケンカ売ってるの⁇(笑)



大嫌いだったはずなのに

なんで朱塗りを見て美しいって思ってるの⁇






大嫌いだったはずなのに

緑色の勾玉を買っちゃったよ⁇






なんで⁇

って、すっごく不思議。






あの嫌悪感を

しっかり覚えているので



あんな大嫌いだった色を

チョイスする自分

どーしちゃったの⁉︎



見ても嫌悪感を抱かないことに

そもそもとまどって


というか、

あの大嫌いだった色が

目に入ってこないから

あの色は

誰かがゴミ箱に捨てて地球上から

無くなっちゃったの⁇

なんて思う。








昔 好きだったのは深い青とか紫とか。


水(青)のエネルギーで生きてたけど

火(赤)のエネルギーになりたいから氣になる。


けど突然 青から赤には行けないから

段階的にまんなかの緑で調整をとってる。


エレメントマトリックスで

けなさんに説明してもらって

そーなのか〜と聞いてました。


エレメントマトリックス







リンクした内容によると

感情で生きてたのが

直感で生きられるように

なってきてるのかな⁇



望むところではあるんだけど‼︎

もぞもぞして

落ち着かないよ〜‼︎



このとまどいは

まだしばらく続きそう。。。