日本の神話と伝説と実在した人と | 龍体波動絵☆晃世

龍体波動絵☆晃世

宇宙に繋がる光と愛の波動のアートを描く

基本的に日本の神様が好きで

でも、神話や伝説には

実際にあったことがアレンジされている

という説があるのも知っている。

 

実際にそうなんだろうなと

思っていたりする。

 

で、たまたま目にした

検証系の動画を見ていて

 

なるほど〜と思ったり

えええ!と思ったりしながら

見ていたんだけど

 

神々が実は実際に実在した人物だとしたら

私たちが祈っている「神」という存在は

一体なんなんだろう?と

ふと思ったんですね。

 

 

 
 
実在していた「人」に祈っているとしたら
「神」という存在は一体なんなのだろう
と思ったんです。
 
 
実際のところ
コロナ禍真っ最中の時に
ある神社に行って
 
厳しい表情をしながら(顔を見たわけじゃないけど)
日本を守ろうと
働いていらっしゃる
神々を感じたこともあるし
 
 
同時期に2箇所の神社で
世界情勢を受けて
これからのことを憂いている
それはそれは強い想いを
受け取ったことがある。
 
 
 
さらに言うと
私たちが神々に護られていることを
知っているし
 
神々が存在するから
私は絵を描けている
と思っている。
 
 
 
だから私は
神話の内容と神々との
関連はどうであれ
 
「神」は存在する
 
のが当たり前として
日々感謝をしながら暮らしている。
 
 
 
古事記とか伝説とか
人が作ったお話は
為政者が都合の良いように
作っている場合があるから
それはそれ、これはこれ。
 
 
古来の日本人が祈っていた
自然そのものに対する
畏怖や敬意を持ち
あらゆる私たちを取り巻くものに
感謝をすることが大切なんだろうなと思う。
 
 
 

で、古事記に出てくるお話の

登場人物が実在したかどうかは

実際のところわからないし

真実はわからないけど

 

いつも言っているけど

日本の神様のお話は

面白いので

 

古事記は読んだらいいと思う。

日本人なんだから

日本の神様は知っていて欲しいと思います。

 

 

 
 



 
6月21日と6月22日の2日間
新長田にあるホームセンター2階にある
カフェでワークショップをします。
 
 ワークショップの会場に
原画をいくつか飾る予定です。
ワークショップに参加しなくても
お茶をしにくるだけでもOK。
 
印刷やモバイルなどの画面では伝わらない
原画をぜひ見にきてください。

 

ワークショップの

詳細、お申し込みはこちら下矢印

 

同じ場所でアロマのワークショップや

土曜日だけですがマヤ暦もやってますよハート

 

image

過去のワークショップの様子

 

緑あふれるカフェです。
 
 

■晃世の作品のご購入はこちら♪
https://eaglefeat.official.ec/

 

 

***

 

Kindleで作品集を販売しています。

Kindle unlimitedの人は見放題。

 

 

 

 

 

いろいろと手探りチャレンジです。

 

 

 

下矢印Instagram下矢印

 

 

 

楽天市場に私の絵をデザインした商品が多数あります♪

https://item.rakuten.co.jp/marrygiftshop/c/0000007029/

 

 

 

 

 

 

 

■晃世のサイト

曼荼羅アートは宇宙のエネルギーに繋がる扉。
そのエネルギーをぜひ感じてください。
https://ak-eaglefeather.com/