遥かな尾瀬 | Aki Sawaiのセレンディピティー

Aki Sawaiのセレンディピティー

モデル沢井亜希 smile&thanks 笑顔と感謝を忘れずに

8月に入り、友達と日帰り尾瀬に行ってきましたビックリマーク
数年前に夫と秋の尾瀬に行こうと思ったら、
季節外れの台風で中止にビックリマーク
尾瀬にご縁がないのかなはてなマークと思っていたところに
尾瀬に行こうとステキなお誘いがありましたキラキラ

バスツアーななで、
早朝新宿から、小型のバスで出発。
10:30過ぎに尾瀬の鳩待峠に到着しました。




森を抜け


よく見る景色に出ましたビックリマーク

カナダが恋しかった私。
尾瀬ヶ原はカナダに似ているとつい思ってしまった。
360度ぐるりと山と緑に囲まれてる。
鳥が鳴き、風が通り抜け、
とても気持ちいい。


ある程度、尾瀬ヶ原を歩き、
途中で折り返してきました。
帰りは降った道を登るんだー、
そろそろかね〜なんて言いながら歩いていたら
子熊に遭遇ガーン


私たちが向こうから歩いてきたら、
こんな風に木道を子熊がこっちに歩いて来ました!!
前後に歩いていたのは私たち女性4人だけあせる
いや、マジ、命の危機を感じ、
来た道をスタスタ戻って、
後続のハイカーを見つけ、
設置されていた熊よけの鐘を鳴らし、
後続のハイカーたちと先程の道を戻りました。
もう、子熊は居なくなってたけど、
絶対子熊のそばには母熊が居たと思うと
いや、本当に怖かったあせる
アドレナリンやらなんやら、出まくったあせる

熊鈴と笛を買おうと思います。

帰りは温泉に入り、汗を流し…
なんだけど、
みんながみんな同じことを考えるらしく、
かなりの大混雑で、
本当に汗を流しただけで終わりました汗

そんな感じの尾瀬。
2018年夏の思い出です。







Aki…おすましペガサス