続 ナイアガラ | Aki Sawaiのセレンディピティー

Aki Sawaiのセレンディピティー

モデル沢井亜希 smile&thanks 笑顔と感謝を忘れずに

ナイアガラの滝バスツアーは、
定番の観光船チケットがついているので
それをこなしたら、もう一つくらい何か
アクティビティーをするそうです。
人気だったのが、ジップライン。
楽しそうだけど、怖そうでしたあせる
私だったら、やっぱり、
ど定番の歩いてアメリカへ渡り、
滝の裏を歩くツアーとかも良かったかな?



ナイアガラの滝は20代の頃、
人生で一度は行ってみたい場所の一つでしたビックリマーク
つまり、今回夢が叶ったってことですキラキラ
夫には感謝してもしきれないです。
超楽しかったビックリマーク
音の凄さも、スケールの大きさも
実際見てみないとわからないものですね。

ナイアガラの滝でたっぷりの自由時間を楽しんで、
ランチもして、バスツアーは
この後、世界最小の教会に大きな花時計を巡り、
ナイアガラというぶどうを使ったワイン醸造所へ。


世界最小の教会。
バスツアーで一緒だった、昔うら若き乙女たちが
教会の中で賛美歌歌ってた!!
この昔うら若き乙女たちが、
バスツアーの参加者の中でとにかく楽しく
呑んで笑って大騒ぎでした。
楽しそうだからいいんだけどね。
そして、ワインは好きだけど、
試飲したアイスワインは美味しかったけど、
やっぱり甘かった…

その後、ナイアガラ オン ザ レイクへ。


古き良きコロニアル様式の建物の町を
少しだけ散策。

日差しがキツいハット
うっかりこの日帽子をかぶってなかったら、
分け目が焼けてヒリヒリあせる


そ〜んな感じで、戻ってきました、トロントに。
この日の夕食は、レッドロブスター。
ええ、日本でもお馴染みのレッドロブスター。
でも本場で食べるのは味もボリュームも違うらしい。
私はまず日本で食べたことないので、
その違い、よく分かりませんでした。
初、レッドロブスター。
ロブスターに、ムール貝に、色々。
美味しかったです。


次の日。
日本に帰る際、
トロントからシカゴにトランジットするので、
カナダでアメリカの入国審査もあり、
それにだいぶ時間がかかり、
1時間半くらい?だったかな?
余裕を持ってトロントの空港でお土産を…と
思って行ったのに乗り場は遠く遠くで、
そこにはカフェと売店しかなく、
メイプルキャンディとかしか買えなかったあせる
お土産は思った時に買いましょうビックリマーク
これ、教訓。

カナダ人は愛国心が強いらしく、
どこへ行っても、カナダ国旗のデザインされた
お土産が売っていましたビックリマーク
その愛国心は色々な歴史があってこそ
生まれたものらしいです。

全行程アップに1ヶ月半もかかってしまった、
カナディアンロッキー&ナイアガラの滝の旅カバン
これにておしまいです。
お読みくださりありがとうございました。
2018の夏の出来事はまだまだ続きます。
お楽しみに。




Aki…おすましペガサス