エリック、細菌感染 | Aki Sawaiのセレンディピティー

Aki Sawaiのセレンディピティー

モデル沢井亜希 smile&thanks 笑顔と感謝を忘れずに

エリックさん。
日曜日、朝、左後ろ脚をびっこ引いて歩いてて、
ビックリして、慌てて病院へ病院

腫れてるので、最初は捻挫かと思ったけど、
レントゲンも異常なし。
毛刈りもして見た所は傷もなく。
原因不明。

うーん。

その日は抗生剤の注射打って、帰宅。

暫くすると、スタスタ歩けるようになったので、
本人はお散歩に行きたがったけど、
原因不明だし、腫れが治ったわけでもないので
なだめ言い聞かせ、お散歩には行かず。


エリックさんは、この2年くらい、
垂れ耳に有りがちな、内耳のぐずぐずに始まり、
すっかり外部刺激に敏感にな犬になってしまった。
調べたら、食物アレルギーもあったので、
現在は食事療法と
アポキルっていうお薬を飲んでます。

{8A1B9160-B143-435F-A9C3-5E56B70BDCEA}

火曜日。
私が夕方帰宅すると、またケンケンして歩いてるビックリマーク
腫れは少し治ってたと思ったけど…
翌朝、再び病院に連れて行ったら、
腫れてる箇所から少し膿みが出たそうです。
吹き出物みたいになってたってことか!?
エリック、お手入れのし過ぎなんだよねDASH!


実は、原因が分からないと言われたので、
私に出来ること=アニマルコミュニケーションと
レイキをしました。
アニマルコミュニケーションでは、
本人に思い当たる原因ないか聞いてみたけど、
本人は「分からない」
「気になるからペロペロしてたんだよ〜」
ってメッセージが。
遠隔でやっても、
自分ちの子にはこのくらいが精一杯。
やっぱり、ACやるなら、よそのうちの子の方が
やりやすいな。
とりあえず、レイキは送っておきました。


早く良くなって欲しいな〜







Aki…おすましペガサス