股関節その後 | 「豊かである自分達が失った大切なもの」パドマ・サーラ

「豊かである自分達が失った大切なもの」パドマ・サーラ

「世界は愛であふれています」私は日本人はこれから世界の中で大切な独自の役割を担っていくと感じています。シータヒーリングを通じて、自分の心を旅し、自分の魂が本当に望む生き方を発見して下さい。

「股関節その後」


先日、術後3カ月の検診に行ってきました。


手術をした方の右は、完治です!


今は全く痛みはなくなりました。

ちょっと曲げにくいだけです。


手術って、究極のヒーリングだなと思いました。



4月に手術した方が良いと言われていた左側・・・



なんて言われるか、ドキドキしました。



先生は、「当分様子を見ましょう」



良かった~!

だって、今痛くはないもんね。


2月に左の股関節が痛くなり、

また歩けなくなり、どうなることかと思っていましたが、

今は違和感程度になってきました。



先週、四国は香川県の金比羅山に行って来ました。


むか~し昔に、一度登ったことがあります。

延々に急な階段が続いていた記憶があり、

今の私には登れるはずないと、

さらっさら行く気はありませんでした。


でも、夫とワンコを連れて参道を散歩している間に、

ムクムクと登りたい!という気持ちが湧いてきました。


で、チャレンジしてみよう!と思い立ちました。


御本宮まで785段。


金比羅山,三反田明子



杖を借りて出発しました。

帰りムリだったら、籠に乗ったらいいや。



今まであまり歩いたり運動していなかった割りには、

息も上がらず、足取りも軽く、

難なく登ることができました。



金比羅山,三反田明子


ここまでちゃんと登って来れた!

やったぁ~~~!!



お参りしたあとは、おみくじを引いてみました。


金比羅山,三反田明子


「小吉」

病気 気遣いなし必ず神のたすけあり。



うんうん、いい感じ。


帰りはまた急な階段を延々降りて行かなくてはなりません。


金比羅山,三反田明子


私、大丈夫かな・・・・・とちょっと不安になりましたが、

一歩一歩確実に踏みしめて下っていきました。


金比羅山。

自分の脚でお参りすることができて、

とてもうれしかった。


これも神様のお導きだと感じ、

感謝の気持ちが湧いてきました。



帰りは、仁尾町家の浦にある夫の会社の施設に立ち寄りました。


サンリゾート,仁尾,三反田明子


初めてこの地に来たのは、もう30年近くも昔。

夫と友人達と一緒に海の家を始めた時、当時日本はバブルの絶頂期。

勢い余って牛小屋を改造して海辺にジャクジーを作りました。

その後、ビーチにソテツなどの植物を植えて、

ハンモックを吊るして楽園ができた年、

満潮時に台風が来て、

できたばかりの楽園は流されてしまいました。


でも、生き残った植物達は、今、藪の中で驚くほど大きく成長していました。

今は、シーカヤックの本拠地になっています。


サンリゾート,仁尾、三反田明子



再びこのビーチが楽園になって、ジャクジーから海を眺めて、

みんなでバーベキューができる日を作りたいと思いました。


仁尾町は、日本一日照時間が長い町です。

庄内半島の付け根にある海辺のひっそりとした小さな町で、

獅子舞や水乞いの龍祭り、人形祭りと伝統芸能が今も受け継がれています。


今この町が活性化しようとしています。

昔ながらの町並みが見直され、

旧家をゲストハウスに生まれかえらせる計画もあります。



家の浦のSun Resort。


ここも私達夫婦が関わり、

地元の人達、友人達の助けを借りて、

かろうじて命を繋いできました。


私達にとって、第二の故郷的なところです。

これまで、ここに何度通ったでしょう。


サンリゾート,サンカフェ,仁尾,三反田明子


12年前にカフェを作り、

家の浦を愛する素晴らしい人との出逢いがあり、

その人達に運営されるようになって、

今このように美味しいピザが食べられるカフェになりました。


サンリゾート,サンカフェ,仁尾,三反田明子



サンリゾート,サンカフェ,仁尾,三反田明子


これからもどんどん進化していく予定です。

お近くに来られた折には是非お立ち寄り下さい。


晴れSun Resort


あっという間の1泊2日の香川の旅。


帰り道、車の中で股関節のヒーリングをしました。

それでも、やっぱり次の日は痛みが出るんだろうなぁ・・と思っていたけど、

翌日、まったく痛みなし!


びっくりでした。


これはやっぱり金比羅山の神さまの思し召しですね虹

神さまありがとう。





■シータヒーリング 今後のスケジュール■

黄色い花応用DNAセミナー
     ★5/21・22・29
  詳細とお申込みはこちら





ブーケ2シータヒーリング5月のセッションのご予約はこちら




■その他イベント 今後のスケジュール■
晴れシータヒーリング ビギナー向け練習会 & 実践会 
   ★5/14   
  お申込みはこちら


さくらんぼヒーリング交換会  
   ★5/25 
  お申込みはこちら