おはようございます、沙久良です桜

 

今日から2日間山口へと出張しております車 メールへの返信等は21日になりますので、お待ちくださいませメール

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

今日はお盆のクリスタ修行の成果をご報告PC 初めてのちゃんとしたオリジナルイラストで、何を思ったか出雲の神々ではなく、岡山県の蒜山三山を望む茅部神社の天照大神を描いてみましたキラキラ

 

 

茅部神社が子宮のイメージだったので、天照大神は姫神で描く事に鉛筆 イメージとしては蒜山の女神ですねキラキラ
 
 
ペン入れ。これが未だに一番時間がかかる滝汗
 
 
深みのあるイラストに仕上げたいので、グリサイユ塗りでカラーパレット 全部同じグレーですが、後から色を塗るのにはみだし防止の為、パーツごとにファイルを分けていますPC
 
 
今回もクリスタ素材から背景をダウンロードして、先に入れてみましたPC やはり天照大神といえば日の光でしょう晴れ
 
 
影を塗りますカラーパレット 濃さは後で調整PC
 
 
オーバーレイ(という透明フィルターだと思ってください)で色を重ねますカラーパレット 
 
 
さらにオーバーレイで色を重ね、化粧をし、グレーの色見を調整カラーパレット
 
 
髪の毛と瞳を塗りますカラーパレット イラストを魅力的に見せるには、肌・髪・瞳の3点と言われてますが、それをいつも納得する瞬間ですひらめき電球
 
 
クリスタ素材から模様と装飾品をダウンロードして加工PC 後宮物が流行っているので、こういう模様も装飾も素材は豊富ですアップ 神代に本当にこんなに細やかな刺繍や装飾があったかは…想像にお任せしますw
 
 
髪の毛を描き足し、線画の色見を調整しますカラーパレット
 
 
これまた素材から綺麗なガラス玉の素材をダウンロードして、陰陽の玉に見立てて加工宝石白宝石紫
 
 
後光も素材からダウンロードして加工w
 
 
全体にプリズムブラシで光を飛ばして完成…と思ったのですが、なんか足りないわ。
 
 
なので、さらに素材から日暈をダウンロードして加工し、全てのレイヤーを統合してガウスぼかしにし、さらにぼかしをかけて完成~合格
 
 
で、なんで天照大神のイラストにしたかというと、今月の一斉アチューメントは茅部神社で行おうかと思いまして…神社 やはりイラストがあるとないとでは、後のレポートの仕上がり具合が違うんですよ!
 
 

 

まだイズクエ記事も描き終わってはないですが、あのイズクエ記事の茅部神社のイメージなのです神社(そしてイズクエ記事を書く体力が現在(16日)はまだ戻っていない…滝汗

やはりイラストにするにしても、現地に行かないとイメージが湧かないものですねぇ汗
 
 
と、こんな感じでお盆のクリスタ修行、ここまで出来る様になりましたよウインク さらに修行を重ねれば、より良いイラストを仕上げられそうですアップ 
目指すは出雲の神々言の葉札のイラストを全てデジタルで描き直す!出来たらいいな~と歌いながら、気長に修行するとしましょうニヤニヤ
 
 


にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中です。『神社・お寺巡り』『パワースポット』を各ワンクリック応援よろしくお願いしますよろしく

 

花火8月の告知花火

月見月の言の葉 ~下照姫神~

 

 

セッション内容等はHPよりご覧ください。