こんにちは、沙久良です桜
 
昨日からまた雨が降り始めました島根県雨 今日も派手に雷鳴が轟いていました雷
季節の変わり目には必ず轟く雷鳴、きっと季節の神様を乗せて来た龍が、咆哮してるのかななどと想像しながら、空を見上げていましたよ龍
 
 
さて、龍王神社の続きです~↓
 
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
 
 

立派な神門を拝殿側からも眺めてから、他の摂社や末社へと参拝に向かいましたランニング
 
 
本殿向かって右奥には、池の小島に浮かぶ神社が鎮座しています神社
 
 
狭い橋にドキドキしながら進んで、
 
 
参拝拍手
 
 
こちらは貴船神社で、高龗神と天神が祀られていらっしゃいました神社
 
 
貴船神社の右奥には、連なる朱色の鳥居神社
 
 
こちらは稲荷大明神神社
 
 
深い緑の中に、鮮やかな紅色の社が美しいですねキラキラ
 
 
稲荷神社後ろの森霧 むせかえる程の濃い自然の氣アップ 豊かな自然が大地の氣を沸き立ちあがらせ、この神社の御神氣をさらにパワーアップしているようですキラキラ
 
 
稲荷神社から望む本殿神社
 
 
稲荷神社さらに右奥には、また違った氣を感じる場所がキラキラ
 
 
こちらは御薬師社でしたキラキラ
 
 
おや、アマガエルが鎮座しておられたカエル 雨が近いのかな?
 
 
今度は本殿向かって左へランニング こちらの鳥居には河内神社と掲げてありました神社
 
 
参拝を終えて、参道を通って一の鳥居まで戻り、振り返った風景霧
御山の方に奥宮も鎮座しているので、そこから里宮に向かって流れ落ちる御神氣が美しいキラキラ まるで海中の中の海流の流れの様ですね波
 
やっとご縁が繋がった龍王神社、そこからまた新たな始まりです龍 新たな始まりも、いつか綴れる時が来ます様にキラキラ
 


にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中です。『神社・お寺巡り』『パワースポット』を各ワンクリック応援よろしくお願いしますよろしく

 

桜4月の告知桜

田植苗月の言の葉 ~久志伊奈太美等与麻奴良比売神~

 

 

セッション内容等はHPよりご覧ください。