おはようございます、沙久良です桜

 

今日はお休みをいただいておりますクローバー

明日は山口市出張、その後2日間またお休みをいただきますのでメールへの返信等は来月3日になりますがお許しくださいませ。

 

今日はあかまろう先生ときなこさんが益田にお越しくださっているので、ご案内をする予定です車

益田市やその周辺の良い所をあかまろう先生ときなこさんに気に入ってもらえるといいなぁ音符

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

16日、意外と仕事が早く終わってしまいましてね、次の予定までの空き時間を立虫神社・万九千神社で過ごす事にしました神社
 
 
なほらひお守りは必要は無さげだけど、旅立ちお守りはいいなぁキラキラ
お酒を呑まれる方や飲食関係のお仕事をされていらっしゃる方は、なほらひお守りを授かられてみてはどうでしょうか?
何よりものすごい酒呑みだという宮司さんが御祈祷してくださったお守りです、絶対効果抜群なはずです合格
 
 
狛犬に杏が落ちてる~!この杏をお酒につけたら、さぞかし美味しいに違いない…って、いかんいかん、私もどんどん直会の氣に当てられつつあるあせる
 
 
あら、いつの間にかこんな石像までポーン ここでは神使も酒呑みなのでしょうか?
 
 
立虫神社に参拝拍手
 
 
続いてお隣の万九千神社へ神社
 
 
ちょうどお祓いを執り行われるところでしたキラキラ
 
 
万九千神社は本殿はなく磐座が鎮座しておりますので、そこへ参拝しに向かいましょう神社
 
 
神在月には八百万の神々が宿られる神籬神社
 
 
参拝拍手
また今年も神々が出雲大社での神議りが終わって、ここで美味しいお酒を呑んで直会が出来ます様にキラキラ
 
 
参拝してから再び立虫神社へと向かいます神社
 
 
太鼓の音がいいわぁ~音符 神楽観たい~!
 
 
立虫神社もカッコイイですよね神社 この装飾が何気に好みなのですラブラブ
 
 
進んで行った先にはまたねずみたちねずみ 
あ、これはもしかして大国主大神の若かりし頃、ピンチを助けたねずみなのでしょうねずみ
助け終わったら直会するのかしら?呑み過ぎには注意よ~日本酒
 
 
出雲大社遥拝所で参拝拍手 昨日の出雲大社も素敵でしたキラキラ
 
 
おや、兎も拝んでいるうさぎ 可愛いですねぇラブラブ
 
 
参拝後、まだ時間があるので駐車場でメールなどをチェックしていると、先ほど万九千神社でお祓いされていたご家族が隣の車に宮司さんとともに戻って来られ、車をお祓いを始められましたキラキラ
祓いされている横で時間つぶし出来る根性もなく、そぉっと退散車あせる
けれどちょっとだけお祓いのお裾分けをいただけたのかも?
ありがたや~キラキラ
 
 


にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中です。『神社・お寺巡り』『パワースポット』を各ワンクリック応援よろしくお願いしますよろしく

 

あじさい6月の告知あじさい

6月の空き日程 ~弥涼暮月の言の葉~

 

 

セッション内容等はHPよりご覧ください。