直腸ガン

直腸ガン

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

皆さま大変ご無沙汰しています。元気にしてます。

いろいろあって今は金沢市内に単身赴任しています。いまは2年目になります。綺麗で素敵な街です。コロナ禍あまり観光できてませんが、海鮮が美味しくて!

半年に一度上京して病院で検査してます。今のところ再発も転移もなく順調です。排便障害は相変わらずですが、でも5日に一度トイレに駆け込み4〜5回ですね。

つぎの4月に2日間に渡る最後のフルバージョンの検査があります。それで問題無ければ寛解となります。何事も無いといいな😩




今日はお天気が良かったので温泉に行ってきました。和倉温泉で温泉街の街湯です。いつも午前中に行って昼には帰ってきます。お風呂上がりのジェラートは外せないんですよ笑。


また、今週は大雪予想で憂鬱ですが明るく頑張っていきましょう。さすが北陸は寒いですね!

お腹には厳しいです。


皆さまもコロナに気をつけてください!

また、近況報告しますね!


こんばんは。久しぶりの投稿です。
すみませんm(__)m
仕事が忙しく休みもまともに取れてない状況で
ヘロヘロです!
でもなんとか元気してます。

排便障害は、良くなってるのかわかりません。
なんとなく安定期に入った感じなのかな?
漏れは少なくなってますがパットは外せません。「初めちょろちょろ中ぱっぱ」的で普段はコロコロ便で3~4日に1回はどばっと出る感じです。
ゲーリーはたまになる感じです。こんなパターンがしばらく続いています。
水分を多く取るといい感じの便が出る気がします。1日1リットルを目安に水分とってます。
変化がないから投稿もしないようになってしまいました。すみません。

胃腸薬も飲むのやめました。ヨーグルトも食べてません!今思うと私にはあまり効能は無かったのかもしれません。

10月は内視鏡いれます。いまから憂鬱です。
なんともないといいけど。

また、時間ありましたら投稿します!

また、新しい年度が始まりましたね!皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
新しい職場でかなり気を使いながらと大変疲れました。また、単身赴任となり引越しや買い物やらで公私共々バタバタです笑。お疲れモードです。

今日はお休みを取って術後3年目突入の定期健診です。採血、CT検査で、結果は来週です。
ふと思ったのですが内視鏡検査はやらなくていいのかな?まだ、1年経過後の一度しか内視鏡やってないんですよね!
そういえば前回半年前の健診で問題なければ半年に一度の検査になるとか言って気がするけど先生の勘違いかな?
来週聞いて見ようと思います。

排便障害は、あまり前回と変わらない感じで安定してません。昼夜問わず2日に一度の頻便のリズムです。最近はちょっと便秘のような感じになってます。コロ便が多くて最後のゲリ便は減ったかな?
もうこれ以上よくならないのかな?
水分摂取量もかなり影響されてるような気がします。

飲み会も多いこの時期で夜は頻便にならないかちょっと怖くて不安です。

単身赴任のためトイレは独占できるので気は楽ですね!

食事は外食、ビニ便とかやばい!