【初音ミク Project DIVA f】

#004 PSvita/トロコン


🎮前回のProject DIVA f


最後に残っていたアートコレクターのトロフィーを無事ゲットし、トロコンしました!トロコンまで約36時間!私はイージー~ハードまでパーフェクトをとったりしていたので時間がかかりましたが、トロコンだけ目指すならもうちょっと短いと思います。


PS3版もありますが、トロフィーデータは共通らしいです。PS3版には、vita版のDLCの楽曲が最初から入ってます。



音ゲーだけど、トロコンに必要なのがHARDまででいいので、だいぶ楽でした♪あっちむいてホイとイラスト回収が運要素ありだから人によっては沼る可能性もある…(ノ∀`笑)


常にCOOLマスターを使って遊んでいれば、DP稼ぎはそこまで苦労しないと思います。


各キャラの好感度上げが作業。プレゼントを渡すアクションがちょっと遅めなので、私は音ゲーの休憩がてら、ちょこちょこ渡してました。一気にやるとなると多分めちゃくちゃダルい🥹


楽しくトロコンできたゲームでした🎮

トロコン時のデータ♪


まだEXやり込めてないし、称号も取れそうなものがあるし、もうしばらくはDIVA fで遊びたいと思います( *´艸`)


▼トロフィー情報

🏆トロフィーマスター(プラチナ)

└全てのトロフィーを獲得


🏆達人プレイヤー(ゴールド)

└全楽曲をNORMALでクリア


🏆超人プレイヤー(ゴールド)

└全楽曲をHARDでクリア


🏆エンターテイナー(ゴールド)

└全楽曲でチャンスタイムを成功させてクリア


🏆モジュールコレクター(ゴールド)

└モジュールを100%収集した


🏆想い出アルバム(ゴールド)

└DIVAルームのイベントを全て鑑賞した


🏆趣味:動画鑑賞(シルバー)

└フリープレイで全楽曲のPVを鑑賞


🏆ミクのパートナー(シルバー)

└初音ミクの親密度をMAXにした


🏆リンの遊び相手(シルバー)

└鏡音リンの親密度をMAXにした


🏆レンの友達(シルバー)

└鏡音レンの親密度をMAXにした


🏆ルカのお茶仲間(シルバー)

└巡音ルカの親密度をMAXにした


🏆KAITOの相棒(シルバー)

└KAITOの親密度をMAXにした


🏆MEIKOのマネージャー(シルバー)

└MEIKOの親密度をMAXにした


🏆エディットP(シルバー)

└エディットデータを1つアップロード


ホーム画面の通信から、インターネット通信→マイデータ→アップロード→完了後にホーム画面でゲット♪同じ画面から、削除もできます。


🏆癒しの空間(シルバー)

└ルームテーマを100%収集した


🏆麗しの家具(シルバー)

└家具アイテムを100%収集した


🏆キミのためなら……(シルバー)

└プレゼントアイテムを100%収集した


親密度が上がる度に解放されるアイテムを購入したり、プレゼントすると埋まります♪


🏆シューティングスター(シルバー)

└ガジェットからスタッフロールミニゲームをプレイ


スタッフロールを見た後、ショップにゲーム機のガジェットが追加されるので、購入してルーム内で遊んだらゲットです。起動させたら、クリアせずに途中でやめてもOK!


🏆ようこそ、DIVAへ!(ブロンズ)

└チュートリアルをクリア


🏆I love DIVA(ブロンズ)

└フリープレイで全てのキャラクターを1回ずつプレイ


🏆アートコレクション(ブロンズ)

└ビジュアルライブラリを100%収集


ガジェットから確認できます。□で常に表示するイラストを選択できるので、1枚だけ設定しておくと新規イラストが出た場合に分かりやすいです。ホーム→リズムゲームを行ったり来たりが早いと思います!


🏆お宅訪問(ブロンズ)

└全てのキャラクターのDIVAルームを1回ずつ訪問


初期はミクしか解放されていなくて、ノーマルの対応楽曲をクリアすると解放されます。初期解放のミクも併せて部屋に行ってトロフィーゲット♪


▼ルーム解放楽曲

ミク:初期解放

リン:メランコリック

レン:Fire◎Flower

ルカ:DYE

KAITO:ACUTE

MEIKO:Stay with me


🏆エスパー(ブロンズ)

└あっちむいてホイ!でストレート勝ちした


キャラクターを撫でていると遊ぼう!と誘われてあっちむいてホイ!を遊べます。ストレート勝ちするとゲット。ミクが強いらしいのでミク以外を推奨している攻略サイトが多いです。 


私は、ミク相手に□←、△ ↑、○→で一発ストレート勝ちできました♪あいこの場合はもう一度同じボタン。闇雲にやるより、自分でパターン決めてずっと同じ流れでやった方がいいと思います。


🏆いただきます(ブロンズ)

└キッチンタイマーを3分以上にセットして使用


ショップでキッチンタイマーを購入→ルーム内のメニュー→ガジェットからキッチンタイマーを3分以上でセットし、止めるとゲット♪


🏆おはようございます(ブロンズ)

└目覚まし時計を使ってプレイヤーがアラームを止めた


ショップで目覚まし時計を購入→ルーム内のメニュー→ガジェットで目覚まし時計を使用(1分後でOK)→アラーム止めるとゲット♪


🏆ライブツアー(ブロンズ)

└ARライブを全て視聴


パッケージに封入されているARマーカーのチラシを使用して、ホーム画面のARからライブを4曲全ての見るとゲット!


🏆エディットはじめました(ブロンズ)

└エディットデータを1つ作成


ホーム画面のエディットから、新規データ作成を選び、楽曲とリズムなど選択しエディット開始→スタートボタン→セーブ→エディット終了→ホーム画面でゲット♪


🏆イイネ!(ブロンズ)

└エディットプレイで1曲お気に入りに登録


ホーム画面の通信から、インターネット通信→オンラインデータ一覧→適当にダウンロード→保存→ホーム画面→リズムゲーム→エディットプレイ→楽曲選択→△ でお気に入り登録でゲット♪


🏆こういう者です(ブロンズ)ゲット

└マイプロフィールを入力



<ランキング参加中>

ぜひポチッとお願いします👾🎮

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

🎮Project DIVA f ブログ
#001
#003(前回)