【初音ミク Project DIVA f】

#003 PSVita/プレイ日記


🎮前回のProject DIVA f


パーフェクトを狙う私を嘲笑うかのように、

称号『SAFEに愛されし者(SAFE1でクリアを10回)』

を入手しました。不名誉極まりない🤣🤣






今日はエディット関連のトロフィーから♪

🏆エディットはじめました(ブロンズ)

└エディットデータを1つ作成


🏆エディットP(シルバー)

└エディットデータを1つアップロード


🏆イイネ!(ブロンズ)

└エディットプレイで1曲お気に入りに登録


『エディットはじめました』

ホーム画面のエディットから、新規データ作成を選び、楽曲とリズムなど選択しエディット開始→スタートボタン→セーブ→エディット終了→ホーム画面でゲット♪


『エディットP』

↑を使って、ホーム画面の通信から、インターネット通信→マイデータ→アップロード→完了後にホーム画面でゲット♪同じ画面から、削除もできます。


『イイネ!』

ホーム画面の通信から、インターネット通信→オンラインデータ一覧→適当にダウンロード→保存→ホーム画面→リズムゲーム→エディットプレイ→楽曲選択→△ でお気に入り登録でゲット♪


こちらは、ちゃんと遊ぼうと思ったら曲をVita内にMP3で入れる必要があるので、私は残念ながら遊べませんでした…。きちんと作成されてるデータもあったのに残念(´・ω・`)


その後は、ノーマルで全楽曲クリア&パーフェクトクリア、ハードで全楽曲クリアを終わらせて、スタッフロールを見ました♪スタッフロールが流れると、とりあえずクリアした感があって良きですね( *´艸`)同時にトロフィーゲット!



🏆達人プレイヤー(ゴールド)

└全楽曲をNORMALでクリア


🏆超人プレイヤー(ゴールド)

└全楽曲をHARDでクリア


ショップでモジュールやルームテーマ、家具を買い漁っている途中で、トロフィーゲット!


🏆モジュールコレクター(ゴールド)

└モジュールを100%収集した


🏆癒しの空間(シルバー)

└ルームテーマを100%収集した


🏆麗しの家具(シルバー)

└家具アイテムを100%収集した


ルームテーマと家具はノーマルで曲をクリアしていくと、一通り解放するようです。1つだけ、おそらく条件が『全楽曲のチャンスタイムをクリア』かもしれない。トロフィーのエンターテイナーと達人プレイヤーの条件なので、ルームテーマや家具は勝手に解放されると思います♪


モジュールは、ハードで一部クリアしないといけないかも?キャラの使用回数もあるみたいです。(10回)



ついでにこちらも。

🏆シューティングスター(シルバー)

└ガジェットからスタッフロールミニゲームをプレイ


🏆ライブツアー(ブロンズ)

└ARライブを全て視聴


🏆ミクのパートナー(シルバー)

└初音ミクの親密度をMAXにした


🏆リンの遊び相手(シルバー)

└鏡音リンの親密度をMAXにした


🏆レンの友達(シルバー)

└鏡音レンの親密度をMAXにした


🏆ルカのお茶仲間(シルバー)

└巡音ルカの親密度をMAXにした


🏆KAITOの相棒(シルバー)

└KAITOの親密度をMAXにした


🏆MEIKOのマネージャー(シルバー)

└MEIKOの親密度をMAXにした


🏆キミのためなら……(シルバー)

└プレゼントアイテムを100%収集した


🏆想い出アルバム(ゴールド)

└DIVAルームのイベントを全て鑑賞した


🏆エスパー(ブロンズ)

└あっちむいてホイ!でストレート勝ちした


『シューティングスター』

スタッフロールを見た後、ショップにゲーム機のガジェットが追加されるので、購入してルーム内で遊んだらゲットです。起動させたら、クリアせずに途中でやめてもOK♪


『ライブツアー』

パッケージに封入されているARマーカーのチラシを使用して、ホーム画面のARからライブを4曲全ての見るとゲット!


『ミクのパートナー』~『MEIKOのマネージャー』

レベル6がMAX。MAXになると👑表記になります。アイテムイベントを回収したあとは餌付けしました( *´艸`)


『キミのためなら……』『想い出アルバム』

親密度が上がる度に解放されるアイテムを購入したり、プレゼントすると埋まります♪


『エスパー』

キャラクターを撫でていると遊ぼう!と誘われてあっちむいてホイ!を遊べます。ストレート勝ちするとゲット。ミクが強いらしいのでミク以外を推奨している攻略サイトが多いのですが……1回目でミクにストレート勝ちしました…びっくりした( ˙꒳​˙ )



そんなこんなで、なんと、残るトロフィーがあと2つ(実質1つ)になりました…!最後に残ったのは、『アートコレクション』…!!HARDのパーフェクトや、EXを遊びながら埋まるのを待ちたいと思います♪



<ランキング参加中>

ぜひポチッとお願いします👾🎮

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

🎮【Project DIVA f】ブログ
#001