先日入庫のご案内をさせていただいたホンダ ストリームの販売を開始しました!
内外装もクリーニング済!
少々古い車ですが程度良好!
格安ミニバンをお探しの方、是非こちらもご覧ください↓
1月に納車されたMR2に続き当社セーフティーローダーに載せられて絶版スポーツカーがまた1台納車されました(笑
いつものトミカです!
増車したのはS15 シルビア
先月末に発売となったちょっと作りの良いトミカプレミアムのタカラトミーモール限定商品です!
ボディのプロポーションはまあまあですがリアウイングがちょっと大きいかな(涙
別体部品なので生産上このくらいのサイズにしかできなかったのかな(笑
在庫のトミカ歴代シルビアと並べてみました!
左から3代目S110、5代目S13、7代目S15
歴代シルビアですが並べてみると一世代おきに人気があったような感じですね!
初代シルビアはとても気品あるデザインで当時憧れた人は多かったようですが高額だったためか販売台数は少なく今では貴重な車両です。
2代目は近未来のデザインを意識しすぎたのかちょっと個性的なデザインで人気は・・・・・(涙
3代目S110はシルエットカーのレース車両に使われたこともあってか当時の暴走族の改造車のベース車に人気がありました!
姉妹車のガゼールが西部警察にも登場しましたね(笑
4代目S12は3代目のイメージを残しつつリトラクタブルライトを装備したりと頑張って造られた車でしたが特にこれと言った特徴が無かったのかあまり売れずに・・・・・(涙
5代目S13はデザイン、エンジンとも良くまたバブル景気も重なって大人気に!
当初はデートカーとして人気がありましたがその後は走り屋にも大人気に!
当時私も新車を買おうかと検討してましたが中古のAE86を買いました(笑
6代目S14は性能は良かったのですがボディサイズが3ナンバーボディに大きくなったりちょっとおとなしめなデザインだったりとS13ユーザーからの人気を得ることが出来なく人気は・・・・・。
後期型になってフロントマスクのデザインを大きくイメージチェンジをしてちょっと人気は回復したのかな。
7代目S15は最後のシルビアとなりました。
デザイン、走りも良くドリフトベース車両などでは大人気に!
絶版となった今では程度の良い車両はびっくりするような値段で売られてますね!
またシルビアのような5ナンバーサイズ程度のFR車が発売されると良いですね!