30年ぶり | Aki-r-sのブログ

Aki-r-sのブログ

思いついたことをつれづれなるままに。

 

 

 

バレー日本男子がブラジル撃破。

 

スポーツ報知さん記事

 

「すごい!」という賞賛の気持ちと

 

「30年」という年月に驚く気持ち。

 

わたしが男子バレーを一番熱心に

 

見てたのは徳永英明さんの

 

「輝きながら」をBGMに、

 

富士フィルム男子バレー部の

 

皆さんのプレーが流れるCMが

 

放送されてた頃から数年間で、それって

 

「30年」より前なんだよなぁ。

 

今のメンバーの人気が急上昇中で

 

グッズ売り場に長蛇の列という記事も

 

あったけど、30ウン年前の、

 

選手をアイドル扱いするような

 

流れにはならないでいただきたい

 

ですねぇ。

 

川合会長、その頃のこと、よーーく

 

ご存知だろうから大丈夫だとは思うけど。

 

 

 

話変わって。

 

「あさイチ」のプレミアムトークが

 

板垣李光人くんだったもんで

 

ついつい見てしまった。

 

「どうする家康」の

 

「きれいな踊り子さん」と思ってたら…!

 

だった初登場シーンの話が出てて、

 

「仮面ライダージオウ」の「ウール」を

 

最初見たとき「どっち??」って

 

なったのを思い出しました。

 

板垣くん出たドラマだと

 

「神酒クリニックで乾杯を」も

 

面白かったな。

 

安藤政信さんも出てたし。

 

板垣くん、どうしても最初は

 

「見た目」のインパクトが大きいん

 

ですよね。なにせ綺麗だから。

 

でも回を重ねるごとに「見た目」

 

よりも「演技」で魅せることの

 

できる俳優さんだということが

 

わかってくる。

 

この先が楽しみな俳優さんだなぁと

 

思っております。