今日は秋分の日 | Aki-r-sのブログ

Aki-r-sのブログ

思いついたことをつれづれなるままに。

秋の風物詩で真っ先に思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
「彼岸花ってすごいねぇ。
 
何にも手をかけなくても、毎年
 
ピッタリお彼岸の頃に咲くよねぇ」
 
と、数日前に草取りしながら
 
手伝いに来てくれた友人と話した
 
とこでした。
 
(写真撮ってお見せするほどの群生
 
ではないので画像はありません(^^;!)
 
去年年賀状の印刷頼んだとこからは
 
来年の年賀状印刷承りますーの
 
お知らせメールが届きました。
 
これもこの時期の風物詩っちゃあ
 
風物詩。
 
スーパーのお菓子売り場は
 
ハロウィンパッケージのお菓子が
 
いっぱいだし、あとは昼間の暑さが
 
もうすこーしおさまってくれれば
 
「秋だなー」を実感できるんだが
 
なぁ…と、生存報告兼ねて書いて
 
いる本日であります。