いつもと違う街角 | Aki-r-sのブログ

Aki-r-sのブログ

思いついたことをつれづれなるままに。

 

 

熊本市内でたぶん一番人通りが

 

多い交差点近くの歩道にある

 

「グラニット・ボール」。

 

普段はこんな見かけをしているの

 

ですが

 

IMG_20181129_102221.jpg

 

 

それが昨日はこんなふうに↓なってた。

 

IMG_20181129_102304.jpg

 

ほえええ、こんなとこでも宣伝しますか、

 

女子ハンドボール世界選手権大会。

 

熊本開催ってことで、こっち側には

 

当然この方のお姿も。

 

IMG_20181129_102343.jpg

 

昨日出かけてこれを見て、

 

比較対照の、普段の画像がほしいと

 

思ったのですけど、普段はあまりに

 

普通に通り過ぎているところだから

 

写真なんて撮ってなくて。

 

で、次の瞬間、「あっ!」とひらめいた。

 

ここってポケストップだ、と。

 

ポケGO起動してその画像をスクショ

 

して、無事、比較対照の画像を入手。

 

恵方巻きのときに恵方の方角を

 

調べるのに続いての

 

「こんなポケGOの使い方」でした。