平成の『ガラスの仮面』? | Aki-r-sのブログ

Aki-r-sのブログ

思いついたことをつれづれなるままに。

 

 

『アクタージュ』という

 

役者さんが主人公のマンガを

 

読んだのです。

 

1巻表紙の女の子、夜凪景

 

(よなぎ けい)ちゃんが主人公。

 

 

 

 

 

 

 

今、期間限定で1巻まるまる試し読み

 

できます。ここに出てくる役者さんとか

 

演技についてのお話が絶対に正しいか

 

どうかはおいといて(人によって考える

 

こと違うと思うから)「こういう考え方も

 

あるのか」「こういう演じ方もあるのか」と、

 

そういうの読んでみたいと思った方は

 

どうぞ→(こちら

 

 

役者さんが主人公のマンガといえば

 

『ガラスの仮面』が浮かぶ世代の

 

わたくしとしてはその子のパントマイムで

 

ないはずのものがまわりの人の目にも

 

見えてしまうとか、撮りたい映画があって

 

それを演じられる役者を探してたとか

 

努力して努力して自分を完璧に作りあげ

 

ているライバル(に、なっていくんじゃない

 

かしら)とか、そういうの読むとついつい

 

うひゃひゃと喜んでしまうのでした。

 

あ、でも、『ガラスの仮面』よりも

 

演技については論理的ッスよ、いろいろと。

 

実は4巻はまだこっちでは店頭に出てない。

 

月曜には出るかな~(^^)♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

谷垣さんがもうすぐクランクインと言い、

 

リハを重ねているのはなんだろう。

 

今日、何かがクランクインするらしいが

 

それは何だろう。

 

落ち着かないッスわ。