DVD「閉ざされた森」 | Aki-r-sのブログ

Aki-r-sのブログ

思いついたことをつれづれなるままに。

 

 

 

閉ざされた森 [DVD] 閉ざされた森 [DVD]
991円
Amazon

 

 

嵐の中、訓練に出た7名のレンジャー

 

部隊が消息を絶った。

 

救助に向かった捜索隊は隊員同士が

 

銃を撃ち合い、1人が殺される現場を

 

目撃する。

 

森の中で一体何があったのか。

 

生き残った兵士が基地での尋問に

 

対し、「レンジャーになら話す。」と

 

言ったことで、かつて

 

「尋問ならハーディに頼め」と言われた

 

尋問のプロ、元軍人のトム・ハーディが

 

呼ばれる…

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

予告編。(YouTubeムービーさんにとびます。49秒の動画)

 

 

よくある、証言者によってその場面が

 

違ってきちゃうタイプの(この映画の

 

場合は、「森の中の小屋で何が

 

あったのか」)映画で、誰が、何のために

 

他の隊員に銃を向けたのか、消えた

 

隊員(7人中3人しか基地には戻って

 

ない)はどこへ行ったのか、なぜ、

 

そうなったのかという謎が次第次第に

 

解けていって、最後の最後に明かされる

 

のは…。

 

「そうきたかー!」ってなる映画でした。

 

(今、書きながら振り返ると「あれ?

 

そこんとこ、どうなってんの?」って疑問も

 

出てくるけど、観てる間は気にならない)

 

 

ジョン・トラボルタさんもだけどさ、

 

レンジャー隊の隊長役の

 

サミュエル・L・ジャクソンさんがさ、

 

いい人・悪い人どっちの役もやるから

 

観ながら「あれ?この人はホントは

 

どんな人なの?」と惑わされてしまうん

 

よねぇ。役者さんの持つ「イメージ」って

 

そういうとこにも影響してくるから、

 

やっぱ「どういう役を演じるか」ってのは

 

その俳優さんの先々に影響があるん

 

だなぁ。

 

…って、これは作品自体とはあんまり

 

関係ない感想ですな(^^;☆