「必殺仕事人2009」18話 | Aki-r-sのブログ

Aki-r-sのブログ

思いついたことをつれづれなるままに。

三番筋に1人の娘が

“仕事”を頼みにやって

くる。仇の名が渡辺小五郎

だと知ったお菊は小五郎

以外の仕事人達とともに

小五郎の身辺を調べ始める。

自分が“的”だと悟った

小五郎は逆にお菊の

足取りから寺島村という

村にたどり着き、そこで

学問所時代の旧友で、

婿入り先の義父の急死に

よって今は作事奉行にまで

出世した左兵衛(哀川翔)

と再会する・・・。


この前、涼次さんの昔の

女が出て、今日は渡辺

さんの結婚前の淡い

ロマンス絡みのお話。

次はお菊さんの昔の男が

出る?(出ません)


今回の悪役さんは

哀川翔さん。

月代のあるカツラを

かぶらないのは何かワケが

あるんでしょうか。

わざわざ「浪人が長かった

ので月代を剃るのが

イヤだ」というような

セリフがありましたが、

何かとってつけたような

感じ。

ひょっとして「月代なしの

カツラ」が出演の条件

だったりするのかな~。