映画「消されたヘッドライン」 | Aki-r-sのブログ

Aki-r-sのブログ

思いついたことをつれづれなるままに。


ワシントン・グローブ紙の

記者、カル・マカフリー

(ラッセル・クロウ)は

ワシントンD.C.で

相次いで起こった全く

無関係に見える2つの

事件に関連があることに

気づき、取材を開始する。

次第に明らかになる事実は

いつしか巨大軍事資本と

大物政治家に関わる重要な

秘密へと繋がっていく・・・。


・・・・・・


「秘密へと繋がって」

いったはずなんだけど

なぁ・・・。

「とっても大きなこと」が

「それに比べれば

ちっちゃいじゃん」な

ことに最終的には

すり替わってしまった

のが惜しいかな~。

でも、敏腕記者役の

ラッセル・クロウ、途中

からそのメタボ気味な

お腹周りさえ「頼りがい」

に見えてくるくらい

事件の真相にグイグイ

迫っていくとこには

引き込まれました。

「映画館でぜひ!」

とまでは言わないけど、

DVDになったら見ても

損はないかも。

あ、ラッセル・クロウが

好きだ、という方はこれ

以降読まないでください。

ラッセル・クロウの顔って、

そのあたりのネコたちを

束ねるふてぶてしい

百戦錬磨のボスネコ

・・・って感じに私には

見えてしまいます。

目と口元の印象かしらん。


消されたヘッドライン [DVD]/ラッセル・クロウ,ベン・アフレック,ヘレン・ミレン
¥3,990
Amazon.co.jp