こわだ | あきべや☆鉄

あきべや☆鉄

鉄に、食に、(秘)に・・・

小和田駅下車ニコニコ

 

バスアセアセアセアセアセアセ 立ち上がる

 

あらためて、小和田ニコニコ

 

恋愛成就駅ハート

 

元々は相対式ホームでしたが棒線化

 

 

保線用引き込み線は現役です

 

駅舎へペンギン足あと

 

ニコニコ

 

三県境界駅

駅は静岡県、対岸は愛知県、ちょっと右に行くと長野県

 

もちろん駅ノートあります

 

ぼうけんのしょ でしたウシシ

 

(^o^)/

 

有人駅時代の名残が残ります

 

wikiによると無人化は昭和59年

ということは、初めて飯田線を乗り通した時って有人だった頃・・

その時に降りてみたかった・・・ショボーン

 

自転車

 

 

 

駅舎は補強されています

 

 

小和田駅前

 

トラック

 

台風

 

 

ペンギン足あと

 

木がどんどん茂っていますが元々右下は宅地

 

 

 

人がいたのであとまわしキョロキョロ

 

駅前1等地

 

駅は真上ニコニコ

 

小和田集落

 

この道は

 

延々と塩沢集落まで続きます

かなり荒れたと聞いているのですが、今でも行けるのかなキョロキョロ

 

 

窓が無くなっていました

 

 

 

 

こちらは製茶工場

 

 

機械もそのまま

 

 

床が崩れ、機械も落ちた・・・みたい

 

 

 

ぶれててすいません

 

 

たぶん砂採り

 

ペンギン足あと

 

 

 

なんか来るたびに朽ち果てていってる凝視

 

 

 

 

ペンギン足あと

 

ペンギン足あと

 

天竜川、佐久間ダム湖

この下に小和田集落が広がっていて

対岸には愛知県側の集落も存在していたらしい

 

水没前に行われていた小和田の稚児舞

 

 

 

つづく