大糸北線前面展望ぉ~ | あきべや☆鉄

あきべや☆鉄

鉄に、食に、(秘)に・・・

大糸北線、南小谷~中土間カメラハッ

 

姫川波

 

過去に崩れたみたい凝視

 

暴れだすと容赦ない姫

 

中土

 

さらに下流へ県境を越え

 

平岩

 

車内は混んでて、撮影はこのアングルのみアセアセ

 

交換駅だった名残

 

姫川支流大所川

 

こちらは姫川本流、第7下姫川橋梁

 

デンカ大網発電所

企業発電所ですおねがい

 

デンカの発電所は新潟長野に複数(黄と赤が自社保有、青は共同管理)

すごい水利権ですみずがめ座みずがめ座みずがめ座

 

護岸工事が施されているのは過去に溢れたから・・・

 

ここで下車立ち上がる

 

ここはどこかと申したら・・・

 

小滝ニコニコ

 

駅舎

 

元交換駅花

 

 

ニコニコ

 

この山の中に行ったのも数年以上前無気力

どんなのだったか記憶があやふやになります...

 

駅周囲に民家なし、水力発電所の施設が立ち並んでいます

 

でなんで小滝で降りたかというと

 

次の根知駅で列車交換していて、その交換列車に乗る為w

 

糸魚川行1041着、南小谷行1055発デレデレ

 

という訳で10分ちょっとの小滝駅でしたハート

 

立ち上がる

 

 

30km制限標

大糸北線内はこの速度制限が至る場所にあり

ほとんど速度出ません...

 

南小谷行に乗って立ち上がる

 

前面展望おねがい

 

制限25

 

長い洞門の先はトンネル

 

トンネルの先は鉄橋、そして洞門立ち上がる

 

制限25

 

制限30

 

制限解除で制限50

 

橋を渡ると平岩

 

まだ1駅しか進んでませんw

 

元交換駅

単線、棒線駅ですが折り返し機能を有し、出発信号が付いています

 

平岩大仏を正面に見ながらトンネル、県境区間

 

第4種踏切

 

制限30

で北小谷駅

 

凝視

 

崩れてる凝視

 

鉄橋、トンネル、制限25

 

南小谷まで680円

往復で元とれますねイヒ

 

中土駅

JR西日本最後の駅おねがい

 

遠方信号機、南小谷はまもなくおねがい

 

南小谷場内信号機

左側に『社界』の標があります日本国旗

 

 

 

安全側線があり2番線3番線の分岐を通り入線

1番線側にはつながっていません

 

 

撮影たいむ