ひるがの分水嶺 | あきべや☆鉄

あきべや☆鉄

鉄に、食に、(秘)に・・・

 

鮎食べたよ~チュー

 

美味しかったちゅー

 

凝視

 

アンケート記入してギザギザ鉛筆

 

ハンドタオルもらいました爆  笑

 

ニコニコ バスアセアセ カメラハッハッハッ

 

バイバイ

 

長良川、庄川

 

分水嶺公園日本国旗

 

ひるがの分水嶺、水の旅だちおねがい

 

太平洋左矢印右矢印日本海

 

太平洋への流れ

 

日本海への流れ

 

小さな分岐ですが大きな分かれ目おねがい

 

公園は湿原

 

 

ほうれんそう水芭蕉やしの木やしの木やしの木

 

ニコニコ

 

湿地から流れ出た水は

 

分水嶺にさしかかります

これ・・・たぶん元々は日本海側が本流だったみたい

太平洋側への水路はあとで作られているようで・・・

 

太平洋側への流れは公園内を通り

 

道路下へ・・・

 

そのまま側溝を流れ落ちていましたw

 

左が分水嶺公園、正面の丘が分水嶺日本国旗

 

手前が太平洋

奥が日本海

日本の背骨です日本国旗

 

という訳で長良川源流の流れ・・・

 

分水嶺に立ち、日本海側方向

 

分水嶺に立ち、東方向(分水嶺)

 

分水嶺上にある金網の用水蓋イヒ

 

というワケでひるがの分水嶺を詳しく考察でしたイヒ

 

お勉強のあとは、ひだ荘川温泉桜香の湯ニコニコ

 

28番スター

 

ここは基本料金にバスタオルレンタル料金が含まれています

それでも料金は730円

それを湯めぐりパスポート利用で360円チュー

 

御湯印ももらいましたニコニコ

 

で温泉入ったらあとは帰宅...

 

帰り道、白川郷の湯

完全に復活されていますおねがい

 

本日の戦果立ち上がる

 

御湯印帳

 

対象、岐阜県内16湯驚き

 

期間は11月まで

 

無理真顔

 

岐阜御湯印めぐり湯目アセアセ