女将さんがいない能登丼(ちゃんこ力、穴水町) | あきべや☆鉄

あきべや☆鉄

鉄に、食に、(秘)に・・・

穴水町市内日本国旗

 

店の前のマンホールはこんな感じですがキョロキョロ

 

ちゃんこ鍋力さんは営業中おねがい

 

入店ニコニコ

 

店内も

 

無事

 

1階店舗部はリフォームで鉄筋造にしていた為、構造に影響は出なかったらしい

 

ただ2階の住居部は木造のままであった為、損壊

 

屋根が壊れ、空が見え

壁も傾いて

 

住める状態でないらしい

 

現在は店舗部で寝泊まりして、営業を再開しているそうです

4月より営業再開

 

キョロキョロ

 

今年はまつりどころではない間に冬が終わりました

 

メニューチュー

 

ちゃんこ料理屋さんですラーメン

 

水槽があって、いつもなまこがいたんだけれど、なくなっちゃったキョロキョロ

 

水槽は地震で落下、割れたそうです

 

正月用になまこが大量にいたそうなんですが店舗の営業も出来ないため

 

旦那さんが川に逃がしたそうです

 

その他、正月営業に向けて用意していた食材はすべて使えなくなったほか

 

調理用器材が倒れて使用不能、買い替えたそうです

 

能登丼パンフがありました笑い泣き

 

 

 

で・・・

 

 

お店に入ったときから気になっていた

 

 

ことについて

 

 

聞いてみた・・・

 

 

旦那さんがおひとりで

 

 

さっきからずっと

 

 

お店をきりもりしているので真顔

 

 

 

驚きあの・・・女将さんは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お父さん ← ニヤッと笑って

 

 

お父さん生きてます(笑)

 

 

お父さん今、買い物行ってます(笑)

 

 

 

www

 

 

よかった

 

 

ニコニコ

 

能登丼 1800円

 

能登復興丼丼目

 

この海鮮天丼、食べたかったのです笑い泣き

 

小鉢、出すの、忘れてたらしい

 

まぁ、ワンオペですからニヤニヤ

 

では、改めて

いただきます拍手

 

その時期のお魚の天婦羅丼酔っ払い

 

で、ここで女将さん帰宅

 

話し込んでしまって帰宅が遅くなってたらしいw

 

女将さんは2階階段踊り場で被災

非常に危険な場所で地震に遭ったそうです

それでも運よく無事でした

 

お母さんおさじ出してないよ

 

お父さんあっごめん

 

まぁ、ワンオペですからニヤニヤ

 

お母さんお漬物もでてないし

 

まぁ、旦那さんのワンオペですからニヤニヤ

 

この身は・・・

 

旬も終わりのちゅー

 

牡蠣でした酔っ払い

 

お母さん遅くなってごめんね~

 

まぁ、旦那さんですからニヤニヤ味噌汁ないな~とは思ってましたが

 

もうほとんど食べ終わった頃にアオサのお味噌汁

アオサも門前で採れた地物だそうです

 

 

この日の能登丼は、順番に出てくるコース料理でした日本国旗

 

ごちそうさまでした拍手

 

 

次回は最初に全皿揃った状態でお願いします(笑)

 

お箸もらえました飛び出すハート