”さようなら☆キハ85系特急『ひだ』” | あきべや☆鉄

あきべや☆鉄

鉄に、食に、(秘)に・・・

本旅の主役新幹線

 

スマホハッ

 

特急ひだチュー

 

キハ85 ひだ11号新幹線

 

なぜなら・・・

 

キハ85系『ひだ』は、3月のダイヤ改正で全列車新型車両に置き換えられる。ガーン

 

前文のフレーズは某ブログよりコピペしました

 

という訳で、キハ85系ひだ、さよなら乗車チュー

 

カメラハッ

 

スマホハッ

 

もちろん、乗る前に・・・

 

舐めるように撮影会

 

 

 

気動車ならではの連結ニコニコ

 

 

 

 

主編成+付属編成

 

スマホハッ

 

ニコニコ

 

そして最後尾

 

ニコニコ

 

ヘッドマーク

うっすら・・・はっきり確認できません・・・キラキラ

 

ではウシシ

 

乗り込みます爆  笑

 

『ひだ』ヘッドマーク、どアップ爆  笑

 

このマークも見納めですおねがい

 

ピンボケでした滝汗

 

座席はこちらチュー

 

8号車1列B席爆  笑

 

と A席チョキチョキ

 

出発新幹線アセアセ

 

運転席展望チュー

 

計器がしっかり見えますお願い

 

ほぼ最高速、115Km/h爆  笑

 

ではここでお待ちかね、ランチたいむスプーンフォーク

 

あたしは、松浦商店 汽車100年シリーズ復刻弁当

 

湘南たいむさんは、松浦商店 汽車100年シリーズ復刻弁当

 

ニコニコ

 

中身は・・・

 

ニコニコ

 

中身はまったく一緒

違うのは外装ラベルのみ(笑)

 

なるほど・・・こう撮るんですね・・・ニコニコ

 

って、ラベルの上切れてた驚き

 

お弁当が隠れてるし

 

撮るのって、むずかしいね・・・アセアセ

 

では、かんぱ~い

 

特等席照れ

 

特等席チュー

 

自動ドアw

 

センサーに引っかからないように・・・お弁当カメラハッ

 

お弁当お弁当

 

カメラハッ

 

キハ85同士 交換爆  笑お弁当

 

飛水峡

 

美濃と飛騨の国境に位置する急峻な峡谷です

 

昔ここでも撮ったなぁ~と思い、過去写真をひっぱりだしましたw

 

うずまきうずまきうずまき

 

10年ひとむかしww

キハ48も撮っていたので合わせて掲載

安全に考慮して撮影していますw

まだまだ旅情は長いので分割

後半につづくバイバイ