志賀町散歩 | あきべや☆鉄

あきべや☆鉄

鉄に、食に、(秘)に・・・

トトロ岩爆  笑

 

を過ぎ、次は

 

絶壁の遊歩道を歩きますペンギン足あと

 

波波波波

 

ちなみにこの時点では気付いてません(謎)

 

 

自殺防止用?

 

キョロキョロあたし的には苦労の先には、光が見えると思うのだけれどxxx

 

ヤセの断崖

 

 

ガーン

 

実は5枚前の写真にも写っていましたw

 

さらに進みペンギン足あと

 

義経の舟隠し と言われる場所へ

 

義経と弁慶は海難を避ける為、48隻の舟をここに隠したと云われている・・・

 

ここに48隻?

 

自爆行為だと思いますイヒ

 

ガーンこっちの道はやばいアセアセ

 

チューあたしはまだ長生きするもんね

 

 

 

車アセアセアセアセアセアセアセアセ次へ

 

大笹波 棚田ビュースポット に到着ニコニコ

 

惨事!

 

風で飛ばされたのか

それともクレーン車による作業中なのかイヒ

 

とりあえず、脇を通ってビューポイントへてへぺろ

 

行こうと思ったら、クレーン車の扉が開き

『今、上、行けませ~ん』お父さん

とお兄さんが登場

 

誰もいないと思ってたら、休憩中でしたウインク

 

階段の上は休憩所設置中になってて、確かに工事中の状態でした

 

仕方ないので道路沿いからカメラハッ

 

ニコニコここからでも棚田は十分見渡せました

 

車アセアセアセアセ

 

少し行った場所に千浦二子塚古墳群の看板を発見

 

キョロキョロここって、今まで来たことあったっけ?、全然記憶にないんだけれど・・・

 

このトトロの森に通じるような道の先らしいキョロキョロ

 

ペンギン足あと

 

びっくり歩いてたら、あれっ!?

 

栗

 

なんかいっぱい落ちてましたびっくり

 

車からお箸とビニール袋を持ってきて

 

収穫w

 

さて先に進みませうニコニコ

 

 

 

キョロキョロで結局、道は藪が茂り行き止まり

 

キョロキョロたぶん前もこんなのだったのかも

 

 

車アセアセアセアセアセアセアセアセ

 

 

機具岩(はたごいわ)

 

元々は機具だったのだが、化けて岩になった・・・らしい

 

キョロキョロそんな伝説以上に、あたし的には

 

この縄どうやって設置したのでせう?

 

これだけの縄、重いですよ・・・

うまく岩にひっかからなかったら、作業の人たちが危険です

 

祠も

 

どうやって置いたんでせう?