輪島ふぐ炙り漬丼(縁、門前町) | あきべや☆鉄

あきべや☆鉄

鉄に、食に、(秘)に・・・

日頃のご褒美はチョコの山チュー

 

生クリームをサンドしチョココーディングチュー

 

これをあたしに与えれば、あなたのしもべになります照れ

 

 

 

期日前投票もしてチケット

 

10月29日金曜日、週休日日本国旗

 

まずは氷見市内で、喪黒福造さんとカメラハッ

 

そして新しく追加設置されたオブジェの撮影会

 

 

 

バイバイ

 

 

車アセアセアセアセアセアセ

ここからは能越道に

 

通行止めでしたガーン

 

 

氷見北から能越道に入り、能越県境でおトイレ休憩したあと・・・

 

志賀町冨来

 

世界一長いベンチ460.9m

 

に、ひとり爆  笑

 

志賀町は能登丼のエリアじゃないので、どうしても後回しになっていますが

一段落したら、またこの原発周辺のお散歩もしたいかと思いますウインク

 

で北に向かっていると

なんかすごい状態びっくり

 

工事中?

工事凍結中?

 

登って近づいてみると

 

半分だけ作って工事が止まっていましたニヤニヤ

 

そしてお約束の時間になったので

 

輪島市門前町

 

食事処、縁(えにし)さんへ

 

初入店ニコニコ

 

 

ランチメニュー

 

カフェタイムはこちら

 

この日は平日、マグロ丼800円もありましたキョロキョロ

 

 

ここに来た目的(予約までして来た目的)はもちろんこちらチュー

 

ということで、予約確認オーダーニヤリ

 

奥には座敷もありました

 

 

ハロウィン

 

爆  笑

 

輪島ふぐ炙り漬丼 1600円

 

ふぐ身いっぱいびっくり

 

これは

 

1600円としては

 

コスパいい爆  笑

 

輪島箸付き

 

いただきます拍手

 

食べてる途中の写真はありませんが

たまごがふぐの漬身と絡む濃厚な味

ご飯と相性抜群です

 

美味しかった照れ

 

爆  笑余は満足じゃ拍手

 

能登丼12丼目