α(アルファ)の豚丼(輪島、はしもとや) | あきべや☆鉄

あきべや☆鉄

鉄に、食に、(秘)に・・・

2月7日日曜日日本国旗

 

仕出し料理も提供する輪島のレストラン『はしもとや』お弁当

 

訪問目的はもちろん能登丼です照れ

 

能登特産、αの恵

αの恵とは、石川県が開発したα-リノレン酸を多く含んだ豚(豚肉)だそうです豚

石川県/αのめぐみについて (ishikawa.lg.jp)

 

美味しければいいよ、なんでもチュー

 

他メニュー

お店は町の定食屋さんです乙女のトキメキ

 

オムライスお願い

 

門前そば

 

輪島天然ふぐ蕎麦定食

どれも美味しそうお願い

 

爆  笑

 

アルファの豚丼(1100円)お札

 

豚丼、肉いっぱいチュー

いしりと塩が染み込んだ

絶品爆  笑

 

見かけからは感じ取りにくいですが

考えられた味付けがされていてとても美味しかったです照れ

 

お味噌汁

 

お土産用輪島箸

 

食事用箸w

 

ごちそうさまでした拍手

 

能登丼スタンプ6丼目

 

あと34丼

さてこの日は奥能登方面には行かず、南下し羽咋から金沢方面へルンルン

 

つづくバイバイ