君はふぐの白子を食べたことがあるか?! | あきべや☆鉄

あきべや☆鉄

鉄に、食に、(秘)に・・・

 

注意カメラの調子が悪くなり、しろびかりが酷くなりました...

 

2021年1月31日日曜日正午過ぎぽってりフラワー

 

輪島朝市通りガーン

 

今日も元気に奥能登通丼なのですが・・・

 

もうお昼を過ぎた・・・ということもあるのでしょうけど

日曜のお昼とは思えない、思いたくない朝市通り滝汗

 

想像以上のガラガラでしたガーン

 

日曜の朝って一番賑わう筈なのに、あまりにも寂しすぎます

 

本日の能登丼はこちら、海幸さんまじかるクラウン

 

入店

 

これよこれチュー

 

輪島ふぐ丼フグ

 

鮮やかな白のふぐに菊と、もみじおろしもみじ

 

そして中央に鎮座するのがお願い

 

白子爆  笑

 

巨大2個ラブラブ

 

想像以上のクオリティお願い

 

ふぐ身も1枚1枚おっきいのわかります??おねがい

 

写真ももういいから食べようチュー

 

特製たれラブラブ

 

も、もう、限界...ハート

いただきますハートハート

 

 

もぐもぐ

 

 

 

もぐもぐ

 

 

 

もぐもぐ

 

 

 

ふぐの白子...

 

 

 

うまい爆  笑

 

 

なんというクリーミーさ、

タラ白子が巨大化し濃厚化した味です照れ

 

この味は初体験ハート

 

 

ふぐの身は肉厚

これもふぐを味わうのに十分でしたラブラブ

 

 

輪島港はふぐの漁獲量日本一

 

滅多に食べられないふぐの白子...

はい、初めて食べましたおねがい

 

 

ごちそうさまでした拍手

 

安っびっくり

 

ここでその他メニューを掲載...

海鮮丼も美味しそうですが、この店なら、ふぐですよふぐ爆  笑

 

 

 

能登丼5丼目

 

あと35丼