土曜から月曜のきろく | あきべや☆鉄

あきべや☆鉄

鉄に、食に、(秘)に・・・

土曜、お仕事終了後、高岡市内散策・・・

富山三大がっかり観光地のひとつ高岡大仏を通り

 

最後のきろく

 

高岡大和百貨店へ

 

高岡中心地の核となっていた百貨店が昨日で営業終了

 

一部・・・、店内は賑わってました

 

万葉線末広町電停に掲げられていた大和の広告

これも見納め・・・

 

 

クッキーのプレゼントクッキーのプレゼントクッキーのプレゼント

 

 

で、その夜は職場の宴会

 

他にも撮ってはいたけど、あまりきれいじゃないのでデザートのみ

 

で酔っ払い帰宅・・・

酔っ払いのセルフ撮りw

 

さて、あたしは何に乗っているのでしょう・・

こんな扉で

 

手動扉

 

チューふっ、こんな列車乗ってますかぁ~

 

段差まであります

 

ボックス席

チュー富山じゃまだ乗れるのよラブラブ

 

ニコニコはい、413系でした

 

お願い側面の窓、クーラー室外機、往年の475系が思い出されますハート

 

バイバイ乗るならお早めに

 

 

zzzzzzzzzzzzzzz

 

翌日曜はこんなルート、個別の詳細記事もまた書きたいと思いますが

今回はダイジェストで

 

お願いまず、これ食べて

 

踏切でこんな列車撮って

 

間々観音へお参り

 

飛水峡で岩岩岩お願い

 

美山鍾乳洞で岩岩岩お願い

 

関珈琲を飲んで

 

北濃駅にも立ち寄って

 

分水嶺公園で日本の背骨に立ち

 

〆に大白川温泉しらみずの湯

~に入りたかったけど・・・閉店40分前ガックリ ちょっと短すぎたのでやめましたxxx

20時までだったんですね・・・21時だと勘違いガックリ

 

晩御飯にもありつけず・・・、結局、小杉の昭和食堂での小杉二郎となりました

 

ラーメンラーメンラーメン

 

で、今日はいつものように起きましたが、お休みチュー

昨日、放置していた家事回りを色々と

そして

スイッチレール、大量生産てへぺろ

 

で、ランチは

射水市下地区にある『万福』でカツカレーうどんチュー

 

お腹いっぱいになって・・・・

 

午後は

 

お昼寝zzzzzz

 

目が覚めたら3時・・・

 

次に目が覚めたら5時でしたひらめき電球

 

目覚め後温泉へ

10年程前、古くからの湯治用温泉宿がリニューアルし、日帰り入浴施設となった

 

太閤山温泉太閤の湯へチュー

あたしん家から一番近い温泉だったりします

ここは露天風呂が広くて気分リフレッシュに最適です

 

もちろん回数券で入館チョキ

 

温泉温泉温泉温泉

 

ニコさて、明日からまた頑張りましょう