山中信号場跡・その1 | あきべや☆鉄

あきべや☆鉄

鉄に、食に、(秘)に・・・

敦賀~今庄間の北陸旧線の山中峠にあった山中信号場

本ブログでは何度か登場している歴史的遺構ですが

 

前回来た時(1年半年前)、整備中で今回どのようになっているのか興味ありました

 

今回来てみると・・・

 

爆  笑めっちゃきれい

 

右矢印前回訪問時 2017年12月

 

イヒこれなら・・・

 

ウシシこの装いでも行けそうラブラブ

 

あの洞門までルンルン

 

ということで、山中信号場待避線をお散歩です

 

途中には、何らかの建物があったと思われる空き地も発見

 

斜面は石垣で補強されています

 

びっくり洞門の上には木

 

いつか崩落しそう・・・

 

955-10・・・

洞門の壁に掘られていたプレート、なんでしょ・・・

 

ネタが多いので(記事をアップする時間も足りないので)、本日はここまでウインク