トレイン・トレイン | あきべや☆鉄

あきべや☆鉄

鉄に、食に、(秘)に・・・

まじかるクラウンついに最終回、お付き合いありがとうございますごめんなさい

 

星トクサツガガガ特集星

 右矢印PART1 聖地巡礼行程 加湿器を買いにきただけなんで左矢印sei

 右矢印PART2 聖地巡礼 ロケ地巡り左矢印sei

 右矢印PART3 叶ちんの部屋 かのべや☆特 左矢印sei

 右矢印PART4 特撮ヒーロー&悪役左矢印sei

 右矢印PART5 Bee Boys なごやめしのうた左矢印sei

 右矢印PART6 食玩・フィギュア・DVD左矢印sei

 右矢印PART7 トレイントレイン左矢印sei

 

おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

 

なんで、これだけ、はまってしまったのか・・・

簡単に言うと、共感、あるある感が半端なかったからでしょうか

 

公然と出来なかったこと、他人にはわかってもらえなかったこと

ステレオタイプ、野次馬ひやかし、今までの辛かったこと等が重なったんだと思います

 

ドラマ中のセリフで引用すると・・・

 (堂々とすればいいのにね~という会話への心の声)

  叶『~していいなら、するけど…。 したら否定するくせに!』

 

カラオケ怪人『ばらして、バッタもんのフィギュアのように見られるといい』

左矢印バッタもん

 

ねーそんな経験がある方は、本ドラマ必見です

 

 

注意逆に『普通でないことの経験』があまりない方には、面白みはないかと思います

 

 

おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

 

 

という訳で『トクサツガガガ』シリーズ最終回は

仲村と吉田さんがセロトル談義で盛り上がった『トレイントレイン』

今回の聖地巡礼では鉄的にも外せない場所でした

 

ちなみにリアル世界での店名は『オールドスパゲティファクトリー 名古屋店』です

 

美濃電気軌道セミボ510形電車(製造大正15年)

 

最終的には名鉄揖斐線のモ515として運用されていました(昭和63年まで運用)

セミボとはセミスチール・ボギー車の略だそうです

 

 

許可もらって撮影してます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、写真を一通り撮ったところで、お食事が運ばれてきました

コーヒーはおかわり可です

 

パンもおかわり可(だったとはず)

 

サラダ

 

チューこれこそ、食堂車ラブラブ

 

ガーンパンを切ったら、ボロボロとアセアセ

 

メインディシュ登場

ブラウンバターとミゼトラチーズ

 

お願い贅沢だハート

 

車窓?も楽しみながらいただきましたチュー

 

デザートアイス

パン皿は粉々タラー

 

入店時はガラガラだったのですが、デザートの頃には『満席』になりました

最初に写真を撮りまくっててよかった

 

ガガガシリーズおしまい

 

ニコニコ最後はいつもの『鉄に食に』でしたチョキ