貨物索道 | あきべや☆鉄

あきべや☆鉄

鉄に、食に、(秘)に・・・

目尾小屋鉱山資料館で飾られていたひらめき電球再現ジオラマにあったリフトはてなマークかおゴンドラはてなマークはてなマーク

 

しゃきん当時の写真

にま~ここを走っているものは・・

 

すげ~鉱石運搬用ゴンドラでしたト音記号

 

ぼーこんなゴンドラ、いまでもまだどこかで運用されているのでしょうか

ぼー現用施設があったら覗いてみたいですラブラブ

 

 

タバコタバコタバコタバコタバコタバコ

 

 

ドクロ鉱山から排出される汚染物質により山の木々はすべて枯れ果ててしまいました

 

かお廃鉱後、自然を戻す為植栽作業が行われました

 

きゅんっ自然は少しずつ元に戻っていき

 

しゃきん木々が生い茂るようになりました

 

ヒミツで、今・・・

 

男の子資料館の方が現地まで案内してくれました

ニコニコありがとうございました音譜

 

べーっだ!こちら

 

得意げ自然の回復力はすごいですね

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

ゆめみる宝石原石

 

ゆめみる宝石磨けば輝きますラブラブ

 

 

 

お願いあたしも磨けば・・・ラブラブ

 

ガーン磨いてもただの石ですかアセアセ