サムネイル

あきのこと←アメンバーについても書いてるよ✨


どうも、筋肉なさ過ぎ星人です。



立川北口店15時半から【常温】からだの扱い方を知るヨガ90分Ver[WS]ちかちゃん。


急遽入ったらしいレッスン。


気付いた時には、結構なキャンセル待ちになってました。


繰り上がらなかったら、ららぽーと行ってレッスン後にピンチャの練習しよ〜✨って思ってたけど、ギリギリに繰り上がりましたぁ。



レッスン始まる前に、ゴロゴロしながら前鋸筋解してたら、ちかちゃんが入ってきたので、『この前の帰りに、次はウエイトレスのレッスンがいい!って言ったけどさ、レモンの感覚が掴めた気がしたからレモンでもいいよ!』って誰?目線で言ったら、スタジオがシーンとしてたから響きわたっちゃってꉂ(´꒳`* )⁾⁾クスクス笑われちゃったよあんぐり


レモンやってくれなかったけどね(笑)


爪先、膝、股関節の向きを揃える。

膝カックン。

手先足先の力を抜く。


このレッスンの基本。


ハイランジ、ウォーリアツー、トリコナアーサナ、チェアポーズ、ウォーリアスリー位かな?


基本的なポーズでからだの使い方を知る。


わかんないな……って思ってるとアジャストしてくれて、チェアポーズの時にはヨワっ!!って言われちゃった不安


弱々星人ですからね!!


あっという間の90分。


今日もありがとうございました❤



レッスン後に、ピンチャしてる上級者がいて、(⌯︎¤̴̶̷̀ㅿ¤̴̶̷́)カッコイイ*̣̩⋆̩•*¨*•.¸¸♪✧


スタイルも良くって、遠くからきた!みたいな事、ちかちゃんに言ってたから、先生ですか⁉️って聞いちゃったよ。


たんなる上級者でした(笑)



壁は使わない方がいいですよ!とか、転び方を先に覚えた方がいいですよ!とか、色々教えてくれましたが、それは出来ないのよ。


とりあえず、シルシアーサナからいく練習するから!!って言ったら、ソッチの方が難しいと思うけど………って。


練習するんだってば!!(笑)


でも、ココを伸ばす感覚!とか言いながらサポートまでしてくれて、頑張って下さい✨って去って行きました。


その方、とにかく練習して、背中美人とか二の腕とか受けまくったそうで、出来るまで1年位かかったって言ってたけど、本気で取り組めばあきも出来るようになるのかな。ってちょっと思った。


頑張ろ。



今日は動画を撮ったんだけど、今の時点では無理そうですね(え)



ロッカーで、明日は銀座!とか言ってる声が聞こえてきて、都会の人達が立川までワザワザきてるのか、田舎者が普通に都会までレッスンに行ってるのか、猛者達の行動力は凄いわね。


そんな人達がちかちゃんのレッスンを受けにきてるなんて、今更ながら、本当に凄い先生になったもんだ!!と尊敬です。





高島屋のエレベーターの中で、友達に会いました。


10年前位に、熊川くんと都ちゃんの新国立劇場こけら落とし公演のDVDを貸したんだけど返ってきてなくて、ずーっと見たいな……って思ってたんだけど連絡するタイミング失ってて。


探してみるって言ってたけど、捨てられてそう滝汗


PDDへの道7か月18日目

スタート時の体重 50.8kg(2023/10/1)

目標……45kg台になって海賊のPDD踊る✨

今日の体重 55.5kg
体脂肪 30.2%
基礎代謝 1132kcal

スタート時からの増減 +4.7kg

前日比 −0.5kg

朝の排出 0.2kg

0時までにベッドに入る!、バツブルー
白湯飲む(昨夜&朝)、丸レッド
深夜、アイスバツブルー
13時半、食パン1/5枚(バター+りんごジャム)、カフェオレバツブルー
18時、ご飯、キーマカレー丸レッド
19時、スニッカーズバツブルー
うんち丸レッド
冷たくない水分を1リットル以上飲む丸レッド
冷たくない水分を2リットル以上飲むバツブルー
動物性タンパク質を70~250g食べる上三角
ご飯を80~300g食べる丸レッド
生野菜を1~3掴み食べるバツブルー
お菓子は深夜に食べない、爆食いしないバツブルー
睡眠を7時間以上とる丸レッド
発酵食品、海藻類、きのこ類、を少し食べるバツブルー
16時間ファスティングバツブルー

運動 LAVA(SP❤3.5)

aki's room