サムネイル

あきのこと←アメンバーについても書いてるよ✨


どうも、筋肉なさ過ぎ星人です。



8日月曜日。


LAVAおサボり。


ダメだなー。


Blu-Rayの整理してました。



夜はバレエ。


どうも右足が攣りそうになるのよ。


クセになってるの?


とりあえず、芍薬甘草湯。


効いてるのか効いてないのかは不明だけど、最後まで攣りませんでした知らんぷり


イベントバナー


イベントバナー

 


本当はツムラのやつがいいのかな。



バーレッスンしてポワント履いて足慣らし。


センター少しだけやって、早めにバリエーション。


とりあえず、全部通しました。



ネチネチ長い(笑)


最後にアントルラセから座って、そのまま立つ!!が立てない&音に間に合わない。


そこが1番難しい(笑)


来週あたり動画撮りたい。





9日火曜日。


立川北口店11時半から[WS]からだの扱い方を知るヨガちかちゃん。


無料の90分WSは少なくなってるみたいだけど、ちかちゃんはたまにやってる。


先月ちかちゃんにハマり、ポッと入ったレッスンを受けられてラッキーだったので、今月は2枠抑えておきました。


60分ver.は毎回同じ内容、90分ver.は、いくつかのバリエーション又はちかちゃんのその時のブームで決まるとか。


前回は【レモン】のレッスンで、テニスボールをレモンに見立てて、ジュワーっとレモン果汁を絞るように、ヨガラグに果汁が染み渡るように、足裏で踏む。


他にも色々やったと思うけどもう忘れた(をい)



今日は、【透明なベルト】で、ヨガベルトを使って股関節の引き込みを練習。


ベルトを使わなくても、使ってるつもりの引き込みを出来るように引き込む感覚を覚える。


めちゃめちゃ間違った解釈でポーズをとってたのか、ん?(*ơ ᎑ ơ )?


んん???( ˙꒳​˙ )???


足のこうを付け根にかけた立ち木のポーズって、股関節を広げて膝を下へ下へ。ってやってたけど、股関節引き込むんだって!!


ฅ(º ロ º ฅ)オォッ!!


途中でバテちゃって、スタンディングスプリットの時に、後ろの壁に寄っかかって足上げてたら、声がかかった(笑)


ごめぇん、サボってるーーー!って返事しといた知らんぷり


本当は、軸足を引き込んで、上の足を上げる。


あきは、壁を使ってハヌマーン状態。←全然ちがーうあんぐり


立位の前屈も、座位の前屈も、開脚前屈も、全部股関節引き込み。


ダウンドッグも引き込み。


チャトランガ→プッシュアップが、肘100°位のズルだけど、出来るようになってきました。


前は全く出来なくて、やさパワの度に悪態ついてたけど(笑)


今日、全く出来なかったポーズは、ウォーリアスリーの下からver.と、前足伸ばしてその横に両手カップハンズ後ろ足つま先立ちで、前足を伸ばしたまま浮かせる。ってやつ。


ウォーリアスリーは、全く手が床から離せなかったし、前足を浮かせるやつは、前腿が攣りそうになり、上がる気配もなかった。


コレが出来るようになると、片足を前へ!とか片足づつ後ろへ!って時に、マットを擦らずに動かせるらしい。


今日も、ハイランジとかローランジからダウンドッグに戻る時に、ラグを擦るシュッて音が響いてた(笑)



他には【ウェイトレス】ってシリーズもあるそうなので、また頑張って予約取ります筋肉



ちかちゃんは、自分に合った先生を見つけるの大事って言います。


同じレッスンの同じポーズでも、先生によって言い方が違ったりやり方が違ったり。


誰が合ってるとか間違ってるとかじゃないと思うので、とりあえず今日は私が言う事をやってみて下さい。って。



レッスン後に、またプチパーソナル。


あぐらも股関節引き込んでから組むと、めっちゃ膝が床に近くなってビックリあんぐり


パーソナル受ける時は、ヨガのレッスンと言うか解剖学とかになりそう。



レッスン後に、ロッカー前の椅子に座ってスマホイジってる人が邪魔だったので、スマホ禁止ですよちょっと不満って言ったら、そうなんですか⁉️ですって。


そっか、知らないんじゃ仕方ないね。


混んでなかったけど、着替えてる人がいる場所で座ってスマホいじるのは絶対に( ̄× ̄)b゙NG!!でしょ。


イジるならコソコソしてよ!!って思います。


いや、ダメだけどさ?実際問題、あきだってキャンセル待ち繰り上がってるかなー?とか、何かの返事待ちしてる時とか、チェックしたりする事あるよ?


でも、混んでないか、とか、人の迷惑になってないか、とか、確認した上で、ロッカーの中でコソッとイジる。←ダメだけど知らんぷり



そしたらね、隣の人までスマホいじり始めた。


あきを挑発しているのかな?


普段ならその位では何も言わないけどさ、反対側の人に注意したのに、その人に何も言わないってどうよ?ってなるよね。


大人なのにそんな事もわかんないのかな。





湯楽の里に行ってきました。



ガッツリ食べる(をい)


ホットコーヒーがないのよ!


アイスコーヒー氷無しでお願いすると、なみなみと注いでくれるのですよ。

多分、氷入りの倍位じゃないかしら。


そんなに飲めないので少なめでお願いしたけど、なみなみでした知らんぷり


サウナ3セット✨


ととのった気がします❤



坊ちゃんのピアノ送迎に間に合うように帰ったけど、自転車で行きました。


(ㆁωㆁ*)あらま


今月中に52kg台!!

体重……運動……16時間ファスティング

1日:55.0kg……ジョイフル❤3.5+デジタルデトックス❤1.5&バレエ……丸レッド
2日:54.5kg……リンパ❤1.5+二の腕❤3……丸レッド
3日:54.5kg……美脚❤3+睡眠❤1.5……
バツブルー丸レッド
4日:54.3kg……Hバレエ……丸レッド
5日:54.3kg……Sバレエ……丸レッド
6日:54.5kg……太陽礼拝❤2……丸レッド
7日:54.5kg……ヨガビギナー❤2……丸レッド
8日:54.4kg……Hバレエ……丸レッドバツブルー
9日:54.7kg……WS❤3.5……バツブルー丸レッド

PDDへの道6か月8日目

スタート時の体重 50.8kg(2023/10/1)

目標……45kg台になって海賊のPDD踊る✨

今日の体重 54.4kg
体脂肪 28.3%
基礎代謝 1128kcal

スタート時からの増減 +3.6kg

前日比 −0.1kg

朝の排出 0.2kg

0時までにベッドに入る!、バツブルー
白湯飲む(昨夜&朝)、丸レッド
11時、菓子パン、カフェオレバツブルー
17時、クルミっ子、牛乳、かんぱんバツブルー
22時半、豚肉、新玉ねぎの漬物丸レッド
うんち丸レッド
冷たくない水分を1リットル以上飲む丸レッド
冷たくない水分を2リットル以上飲むバツブルー
動物性タンパク質を70~250g食べる丸レッド
ご飯を80~300g食べるバツブルー
生野菜を1~3掴み食べる丸レッド
お菓子は深夜に食べない、爆食いしないバツブルー
睡眠を7時間以上とる丸レッド
発酵食品、海藻類、きのこ類、を少し食べるバツブルー
16時間ファスティング丸レッドバツブルー

運動 バレエ

PDDへの道6か月9日目

今日の体重 54.7kg
体脂肪 28.0%
基礎代謝 1135kcal

スタート時からの増減 +3.9kg

前日比 +0.3キロ

朝の排出 0.1キロ

0時までにベッドに入る!、バツブルー
白湯飲む(昨夜&朝)、丸レッド
10時、菓子パン、カフェオレバツブルー
15時、ご飯、天ぷら盛り合わせ(あなご、えび、ちくわ、ナス、カボチャ)、漬物、味噌汁丸レッド
うんち丸レッド
冷たくない水分を1リットル以上飲む丸レッド
冷たくない水分を2リットル以上飲むバツブルー
動物性タンパク質を70~250g食べる上三角
ご飯を80~300g食べる丸レッド
生野菜を1~3掴み食べる上三角
お菓子は深夜に食べない、爆食いしない丸レッド
睡眠を7時間以上とる丸レッド
発酵食品、海藻類、きのこ類、を少し食べる上三角
16時間ファスティングバツブルー丸レッド

運動 LAVA(WS❤3.5)

aki's room