サムネイル

あきのこと←アメンバーについても書いてるよ✨


どうも、筋肉なさ過ぎ星人です。



昨夜はそんなに遅くならずに帰ってきたのですが、リビングで気絶してたら、坊ちゃんに怒られました不安


絶対にお風呂入るなよ!って(笑)



今年に入って、サウナに行けてないので、行きたいなー✨と企んでました。


でもねー、坊ちゃんの受験が佳境を迎えているというのに、宝塚ばっかり行ってる訳ですよ。


サウナ……やめとくか……ですよ。


飲み会のお誘いはいくつか断ってますが、昨日行ったし、今週末も行きます。


でも、やっぱりサウナ行きたいな真顔





ららぽーと立川立飛店14時からカラダほぐしヨガゆい先生。


大好きなレッスン。


さーちゃんのレッスン最高だったな❤と思い出します。




こーゆーの持って、ニヤ(°∀° )ニヤしながらゴリゴリしてくるの。


悲鳴がアチコチで上がってて、本当に面白かったニヤニヤ


ららぽーとでこのレッスンを受けられるようになって良かった✨


続けて15時半からヨガビギナーふうか先生。

調子どうですか?と聞いてくれたので、もう大丈夫なので、ご指導よろしくお願いします❤って言ったら、なんか照れてた(笑)

沢山アジャストしてくれたのですが、まだまだなのよね。


帰りに、ゆいちゃんとふうかちゃんがフロントにいたので、お2人は何年目なの?って聞いたら、1年目さんと2年目さんだそうで。

早く奥様みたいになりたいそうです✨


アジャストさせてあげるWS開きたいわ。

ココはこう教えるといいよ!とか、そーゆー言い方だと解り辛いよ!とか。

あぐらの側屈で、右に倒す時に、お尻浮いちゃってもいいです。の時と、左側のお尻では床を押すように。って誘導される時があるでしょ?

お尻で床を押すバージョンで、お尻が浮いちゃうようなアジャストはダメなのよ。

今以上にウルサイBBAだとイントラちゃん達に怖がられちゃうので、何も言わないように気を付けてるんだけどついね……

頑張ってほしいです✨


でも、先生って凄いよね。

1人でしゃべって、みんなが言う事聞くんだもん。

もう1cm高く!とか言われると、一生懸命プルプルしながら上げたり、肩下げる!って言われたら、みんなで( -᷄ ω -᷅ )フゥ…っと下げる。

真ん中でやってる見本が見えなくても、端っこの人が間違わずにポーズ取れるように、言葉での誘導もしなくちゃいけないんだから、やっぱりセンスが問われるよね。

あきは、キョロキョロしてる事も多いけど、ちゃんとインストラクションも聞いてるので、変な事言ってると、(。´・ω・)ん?ってなっちゃうのよね。

良い先生には、その(。´・ω・)ん?が無いんだと思う。

PDDへの道3か月18日目

スタート時の体重 50.8kg(2023/10/1)

目標……45kg台になって海賊のPDD踊る✨

今日の体重 55.4kg
体脂肪 ?%
基礎代謝 ?kcal

スタート時からの増減 +4.6kg

前日比 +1.0kg

朝の排出 0.2kg

0時までにベッドに入る!、バツブルー
白湯飲む(昨夜&朝)、丸レッド
12時、イングリッシュマフィン2個(バター+こしあん)、カフェオレバツブルー
19時半、ご飯、豚キムチ、チョレギサラダ、豆腐の味噌汁丸レッド
22時、マフィン2個バツブルー
うんちバツブルー
冷たくない水分を1リットル以上飲む丸レッド
冷たくない水分を2リットル以上飲む丸レッド
動物性タンパク質を70~250g食べる丸レッド
ご飯を80~300g食べる丸レッド
生野菜を1~3掴み食べる丸レッド
お菓子は深夜に食べない、爆食いしないバツブルー
睡眠を7時間以上とる丸レッド
発酵食品、海藻類、きのこ類、を少し食べる上三角
16時間ファスティングバツブルー

運動 LAVA(カラダほぐし❤1.5+ヨガビギナー❤2)

aki's room