サムネイル

あきのこと←アメンバーについても書いてるよ✨


どうも、筋肉なさ過ぎ星人です。



5日金曜日。


チビ姉ちゃんも帰っていきました。


さあさあ!通常運転!!


家でお酒を飲む事なんて、年に一度か二度位なのに、今回はお姉ちゃん達がいる間に結構飲みました。


ま、それで太った訳ではなく、朝から晩まで食っちゃ寝してたからですゲッソリ


頑張ってダイエットしていきましょう筋肉



チビ姉ちゃんを送って、立川店に行く予定で予約してましたが、腰が痛くなっちゃったので、急遽キャンセルして整骨院へ。


年末、最終日に間に合わず、首が痛かったのですが、ヨガ始めで少し良くなりました。

でも、腰の痛みは頑張り過ぎちゃったのかなー。


それなら夜に行こう!と思ったけど、早速挫けました。

ハヤッー( ̄_ ̄|||)


今年の目標を語ってませんが、平凡な毎日が1番幸せなんですよね。

バレエは毎回楽しいし、宝塚も色々大変だけど、今年はあさみちゃんにとって激動の年になるはず。

大きな声では言えない状況だけど、やっぱり、宝塚はあきの希望。

サウナも行くよ!!

LAVAは、マシンピラティスとフローティングヨガを挟みつつ、ホイールヨガ、ウエーブリングヨガ、カラダほぐしヨガ、などなど、プロップスを使う筋膜リリース系や陰ヨガやWSも楽しみ、ホットヨガを中心に苦手なレッスンも頑張る筋肉


SOELUと四季ヨガもたまにね指差し


やりたい事をやる為に、お仕事もなんとか探せるといいなぁ✨





通常運転のつもりが、また缶チューハイ飲んじゃったよ滝汗


いつから頑張るの⁉️





6日土曜日。


東村山店14時半からMusic Yoga Burning大好き小島先生✨


目標は、退出しない事。

そして、なるべくチャイルドポーズでお休みせずにやり切る事。


最後の方、クラクラしてきちゃったけど、なんとか目標クリア✨


小島先生結婚したんだって❤


*ヽ(ω・*ヽ)メテ"♪(ノ*・ω)ノタイ♪.。゚+.


報告してくれたけど、内緒なの?って聞いたら、内緒じゃないけど、書くならサラッとにしといて。って。


色々話は尽きないけど、他の会員さんもお話したいだろうから解放してあげた(笑)



サイドプランクから下の足を上げるやつ、アレってさ、カラダ真っ直ぐのまま上げるんだよね?

お尻が後ろに出ちゃっていいなら上げられるけど、先生の見本は、カラダ真っ直ぐだった!!


出来てると見せかけて、足上がってる人のほとんどがお尻出てたよ。


あきはねー、カラダ真っ直ぐで上げようとしたら1mmも上がらなかったので、カラダくの字にしてズルしたよ知らんぷり


ズルしてもとりあえず上げた方がいいのか、ズルせずに上げる努力する方がいいのか。


コレも先生によるよね!



YFAに出てくるこのポーズなんて、師匠は絶対に足伸ばしてから掴む!って言うの。

足曲げて掴んでから伸ばすの禁止。


でも、他の先生はまず掴んでみる!って人多いよね。


正しい形に拘っちゃうのよくない気もするけど、やっぱり正しい方がキレイなのよ。


あきはバレリーナだから仕方ないですね(謎)



明日はあさみちゃんに会えます❤


PDDへの道3か月5日目

スタート時の体重 50.8kg(2023/10/1)

目標……45kg台になって海賊のPDD踊る✨

今日の体重 54.6kg
体脂肪 27.0%
基礎代謝 1146kcal

スタート時からの増減 +3.8kg

前日比 −0.9kg

朝の排出 0.2kg

0時までにベッドに入る!、バツブルー
白湯飲む(昨夜&朝)、丸レッド
12時半、ご飯、回鍋肉、サラダ、豆腐とネギと油揚げの味噌汁丸レッド
17時、お菓子色々バツブルー
20時半、おでん、缶チューハイバツブルー
うんちバツブルー
冷たくない水分を1リットル以上飲むバツブルー
冷たくない水分を2リットル以上飲むバツブルー
動物性タンパク質を70~250g食べる丸レッド
ご飯を80~300g食べる丸レッド
生野菜を1~3掴み食べる丸レッド
お菓子は深夜に食べない、爆食いしないバツブルー
睡眠を7時間以上とる丸レッド
発酵食品、海藻類、きのこ類、を少し食べる上三角
16時間ファスティング丸レッド

運動 なし

PDDへの道3か月6日目

今日の体重 55.0kg
体脂肪 28.4%
基礎代謝 1146kcal

スタート時からの増減 +4.2kg

前日比 +0.4キロ

朝の排出 0.4キロ

0時までにベッドに入る!、バツブルー
白湯飲む(昨夜&朝)、丸レッド
11時半、菓子パン、カフェオレバツブルー
16時半、チョコレートバツブルー
21時半、おでん、ご飯、焼売1個、コロッケ1個丸レッド
うんち丸レッド
冷たくない水分を1リットル以上飲む丸レッド
冷たくない水分を2リットル以上飲む丸レッド
動物性タンパク質を70~250g食べる上三角
ご飯を80~300g食べる丸レッド
生野菜を1~3掴み食べるバツブルー
お菓子は深夜に食べない、爆食いしないバツブルー
睡眠を7時間以上とる丸レッド
発酵食品、海藻類、きのこ類、を少し食べるバツブルー
16時間ファスティングバツブルー

運動 LAVA(MYB❤3.5)

aki's room