ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話【密漁海岸】 | 肉球でポン!

ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話【密漁海岸】

映画「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」がNHKで放送されただけでも喜んでいたのに、なんとドラマ版の新作・第9話「密漁海岸」が放送されて狂喜しました。録画して嬉々として観ました。




出演は、高橋一生、飯豊まりえ、Alfredo Chiarenza、蓮佛美沙子、他。


露伴邸の近くにひっそりとオープンしたイタリアンレストラン。その店を訪れた露伴と京香が出会ったのは、供する料理で客の体の悪いところを改善させる不思議な力を持ったシェフのトニオだった。

(NHKの公式ページより抜粋)



イタリアンレストランでの体の悪いところを治す料理の数々ですっかり不思議な世界に引き込まれました。そんなはずないだろうと思いながらもワクワクが止まりませんでしたよ!


からの幻のアワビの密漁。海中で人間にまとわりつくアワビも怖いですが、本当に怖かったのは密漁の仕方が書かれた古文書の存在。本来は公になるはずのない密漁方法がなぜ書物に書かれたのか、その理由に思わず戦慄しました!


それにしても、タコにもヘブンズドアーが有効とはね…笑


最初にドラマ化された後に原作も読んで「密漁海岸」は面白かった印象があるものの結構忘れいていたので新鮮な気持ちで観れました。劇場版も良いですが、やっぱり自分は1時間のドラマの方が不思議な世界観を素直に感じられて好きですね。


最後の方で泉京香がイタリア取材旅行を匂わせていましたが、次の舞台はイタリアですかね。

劇場版かドラマか分かりませんが、次回作にも期待したいです!




これまでに観た「岸辺露伴」の記事はこちら。



 

 

 

 




好きなマンガ原作ドラマ




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する