本日のおやつに

ずんだんまんじゅうグリーンハーツ

ずんだ大好きですラブ

羽田の第3ターミナルにあった

ずんだ茶寮が無くなっててガックリ

第一ターミナルで飲もうとしたら

持ち帰り品だけのお店だったみたいえーん

大好きなずんだシェイクは飲めずガックリガックリ


さぁて、タイトルの通り

今更ですが

日本で買ったものを

写真に撮ってみましたカメラ

おわかりですか?既に無いものもありますお願い


本当ならお店ごととかがわかりやすいけど

期限で既に仕分けしてるので悪しからず。

気になったものがあったら

遠慮なくコメントでツッコんで口笛

買った場所とかも、買いに行きたいなら

覚えてる限りには答えますグラサン


お食事系 その1

日本でもビーガンもの買いやすくなったな

と感じたのは、ルゥがノーミート。

(お次の写真にカレーのビーガンルゥもあります)


お食事系 その2

地味〜に久世福で色々購入ブルーハーツ

あと1gで個包装されてる鰹節

トッピングがいつでも新鮮な香りで良きキラキラ


お食事系 その3


お湯かけて食べる最中って

子供心がくすぐられるよねーニヤリ

似てるのだと葛湯も大好き〜(関係無い)


お食事系 その4 & お菓子系 その1

羽二重餅

大好きですラブラブラブ

冷凍庫保存で長持ちするのに

全然劣化しないので1年くらい保つんよ。

成城石井、これを取り扱うとはやるなぁニヤリキラキラ

重複は写してないけど大量買いしてますハート


お菓子系 その2

個包装されてる

ファミリーパック

ちまちま食べてく身としては

神アイテムでございますキラキラキラキラキラキラ


お菓子系 その3

しっとりなめらかおとなのばうむ

この形のタイプは初めて見たよびっくり

で、飛び付きチュー

でも、

輪切りのタイプのプレーンの方が好き爆笑気づき

コストコで買えるらしい日本が羨ましいおねがい

でもなぜかポートランドでも

中国系スーパーでたまに買えるので

あったら爆買いしてます。


お菓子系 その4

言わずもがなのリンツチョコレート

新宿ではルーレットシリーズの取り扱いが無くガックリ

わざわざ渋谷の店舗まで行きましたバスダッシュ


お菓子系 その5

コーヒー味大好きでつい手が出る。

右の猫のクッキーね、

めちゃくちゃ可愛いラブラブラブ

お祭りの型抜きみたいに

まわりを割って食べるらしいぜビックリマーク

箱も凝ってるチュー


番外編 フライパン

片方はドンキ印ペンギン(安さが決め手)

でも実はメーカーが一緒なんで

サイズがシンデレラフィットニヤニヤ

店頭じゃ気付いてなかったけど

えぇ買い物したわニヒヒ


食べ物編は以上です。

期限短い系とかは、これまでの記事で

チラチラ出てきてるかな。


最後まで見ていただき

ありがとうございます。

おつかれ様でしたコーヒー


記事書くか悩む百均編。

1万円分くらい買ってるから

写真撮るだけで大変そう滝汗

百均の記事なんてありふれてるしなぁチーン