HARISSの歴史と2/24ライブ | 365days DIVING!!!

365days DIVING!!!

AKIRA WILSON Official blog

先日2/20(火)高橋浩司のCLASH本、

『ぼくはザ・クラッシュが好きすぎて世界中からアイテムを集めました』

のPOP UP SHOPに行ってきた。

 

 

場所は渋谷DISC UNIONのROCK in TOKYO。

 

 


 

 

 

改めて思ったんだけど、やっぱりこれは中々出来る事じゃない。

高橋くんはバンドマンでフジロックにも何回も出ている。

現在もライブハウスのブッキングをして働きながらバンドをやっている。

そういう人を僕も何人か知っている。

 

例えばクラッシュじゃなくてもロックバンドのマニアでコレクションをしている人も何人か知っている。

 

じゃあそういう人達が全員、本を出せるかと言うとそうではない。

そういう人達が全員DISC UNIONでPOP UP SHOPをやれるかと言えばそうじゃない。

 

やっぱり高橋浩司だからなんだろう。

その人の魅力がそうさせるのだろうと、思った。

 

改めて思う。すげぇなぁ。

すげぇ人だなぁ。

 

そして『ぼくはザ・クラッシュが好きすぎて世界中からアイテムを集めました』

も増版するとのことだ。こんなにも人の心を動かす高橋浩司の本。

クラッシュのコレクションという枠を超えた髙橋浩司の人間力の詰まった本。

まだ読んでない人は是非読んでみてね。

 

 

そして渋谷をぶらりと歩いてたら8年前の渋谷ライブを思い出した。

 

 

2016年1月21日、活動休止前のワンマンライブ。

結成10年目の渋谷ON AIR WESTワンマン。

 

 

休止前のBEST盤レコ発ワンマンでもあったので

全国からHARISSファンが集まってくれた。

 

 

沢山の人が動いてくれて、

沢山の人が集まってくれたライブ。

 

 

すごく嬉しい1日だったのです。

すごくありがたい1日だったのです。

 

 

渋谷ON AIR WESTはSIDE-ONEメジャー時代に

よくやっていた思い入れのあるハコだったので

アンティノスレコードのボス、坂西イサクさんの事もMCで話したっけ。

 

 

アンティノスで一緒だった

フラワーカンパニーズの竹安くんと前川くんも見にきてくれたんだよなぁ。

 

あのワンマンから6年経った2022年に再び動き出したHARISS。

思えば来年は結成から20年になる。

また20年の節目に渋谷ON AIR WESTで出来たら嬉しいなぁ。

 

何か、ふと渋谷を歩いてたらそんな歴史を感じた。

最近、自分の歴史がふと、自分を助けてくれる事がある。

やっぱり長く続ける事って大事だなぁ、って思うし、

長く続けてこなかったら見えない景色が絶対にあってそれが今だ。


高橋浩司の本も絶対それだし、

HARISSにも同様な事が起きるんだ。

 

そしてそんなHARISSの歴史と言えば、

僕らのスタートにとても欠かせない存在、

DJ ISHIKAWAさんの誕生日イベントがいよいよ今週の土曜日、

2/24(土)新宿LOFTにて開催されます。

 

僕らの事を一番知ってくれていて、

僕らの事を一番気にかけてくれてる人なんじゃないかなぁ。

東京のお父さんのような存在。

DJ ISHIKAWAさんの誕生日イベントなんでみんなでお祝いしようぜ!!

ROCKすりゃHAPPY BIRTHDAY!!