10月AKIRA WILSONと11月HARISS | 365days DIVING!!!

365days DIVING!!!

AKIRA WILSON Official blog

9月16日(土)で9月9日(土)開催のHARISSワンマン配信も終了。

長い間準備していたHARISS今年の大きなイベントも終了して今はその余韻に浸りながら、体の疲れを少しづつ癒している毎日。

 

改めて会場にお越しいただいた皆様、配信を視聴いただいた皆様、そして9月17日(日)から始まったHP通信販売のDEMO3POPSやTシャツをご購入いただいた皆様、

本当に本当にありがとうございました。

引き続きHP通販サイトでは販売してるのでよろしくお願いします!!

 

 

 

 

HARISSは残す所、11月5日(日)岐阜羽島MAGIC ISLANDでのワンマンが

年内最後のライブになります。

チケット予約も始まってるので

お早めにGETよろしくお願いします!!

 

================================

 

2023/11/5​​​(日)MAGICISLAND
10th anniversary extra edition
HARISS in MAGICISLAND岐阜羽島

OPEN/START 17:00/18:00
charge:Adv/Door ¥3,800/¥4,300
入場時別途1D

LIVE : HARISS 
DJ: WARUBILLY (MONKEY CABARET) 
       エトーシンジ (COOL OUT)
 
チケット予約
期間:2023年11月4日(土)まで
予約期間内でも予定枚数になり次第終了します。


前売り予約アドレス
magicislandiner@gmail.com

 

================================

 

 

そして来月10月はAKIRA WILSONとしてもう一本重要なライブがあるのです。

それは10月21日(土)町田ナッティーズにてCHARLIE & THE HOT WHEELSの

ライブにゲスト出演させて頂くのです!!

 

これは9月3日(日)石田ショーキチさんのライブで初お披露目となった新バンドThree Taller Hatsでメンバーになった岡田純くんからお誘い頂いて実現したのだ。

 

 

純くんはアップル&ペアーズで1996年にポリスターよりデビューしてて、

解散後の2001年にCHARLIE & THE HOT WHEELSに加入したんだ。

僕はSIDE-ONEで純くんはアップル&ペアーズで1998年に1度対バンしていたんだ。

これ当時のポスター。隣同士で映ってる。

この二人が25年後にバンドを組むなんて、まず想像できないよね。

 

 

このイベントの時に純くんがCREAM SODAの服を着てて僕に話しかけてきたのを覚えていたんだ。

ロックンロールやロカビリー僕も好きなんだよ、と話していた。

メジャーに行った途端に周りにロックンロールやロカビリーを好きなアーティストが

全然いなくなったから、そうやって話しかけてくれたのが嬉しくて凄く覚えていたんだ。

 

でもその後、間もなく僕もSIDE-ONEを解散して東京から離れて暮らしていたり、

バンドもしばらくやっていなかったから純くんの事を聞くことはなかったんだけど、

2005年にHARISSを始めから純くんがCHARLIE & THE HOT WHEELSに加入している事、

ビーチボーイズが好きな事などは周りの知り合いから聞いていたのでいつか会う事があるだろうと思っていたのが昨年、ショーキチさんを介して

会う事が出来て、尚且つバンドを結成する事になろうとは。人生ってわからないものです。

 

 

そして1996年くらいにSIDE-ONEでCHARLIE & THE HOT WHEELSと対バンした時に影響を受けて作ったサーフ的な曲があるんだと、この間

純くんに話していたら、まさかのCHARLIE & THE HOT WHEELSライブにゲストで歌うという事が実現したんだよね。

 

 

ずっとビーチボーイズやコーラスグループが好きで、ただ、そういう友達が周りにあまり居なかったので一人で情報集めたり、一人で録音してカバーしたりしていたのが、ここにきてコーラスグループ、Three Taller Hatsを結成したり、

純くんというビーチボーイズ仲間ができたり、

CHARLIE & THE HOT WHEELSにゲストで歌う事になったり、嬉しい事が連続で起きてるんだよね。そんなゲストライブを是非10月21日(土)町田ナッティーズに見に来てね。

この日はGOOD ROCKIN'の27周年イベントなのでみんなでお祝いしましょう。

 

という訳で10月はAKIRA WILSONで、11月はHARISSで2023年のライブは締めくくりたいと思うんで是非みなさん遊びに来て頂戴な!!

 

===================================
★10月21日(土)町田Nutty's
GOOD ROCKIN' Cruisin' vol.23

Open/Start 16:30 

ADV 3500yen Door 3800yen(+1D)

◆CHARLIE & THE HOT WHEELS
(GUEST:AKIRA WILSON/HARISS.SIDE-ONE)
◆SANDRA DEE
◆MICRO RICHARD
◆THE HOLSTERS
◆SUNNY AND THE JERKIES
◆THE ROUGH COLLIES

==================================

 

そして本日9月21日(木)はチェッカーズのデビュー40周年記念日。

僕が高校1年の時、初めてヴォーカルとして参加したのはチェッカーズのコピーバンドでした。

中学、高校と影響を受けたのは言うまでもなく、

1997年、SIDE-ONEメジャーデビューのプロデューサーも武内享さんで、

2012年からはNENCHEというチェッカーズのカバーバンドもやってました。

自分のロックンロールのルーツにチェッカーズがあるのは間違いなく、

素直にそのいい曲達は僕の心の中にずっと今も残ってるんだよね。今日は絶対いいライブになりますよ。デビュー40周年おめでとうございます!!